SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

この旅の果てに

仕事の話。
11月半ばからの新しいシフトが出てた。ウチの会社は半年分まとめてシフトが出るんだけど、今回から勤務メンバーが変わって


K田さんと一緒!Σ(゚□゚ノ)ノ


になってた。
ぉぉおおお…誰の陰謀?(笑) つまりK田さんと休みはもちろん、日勤も夜勤も全部同じになったわけ。今までシフトが全然合わない組み合わせになってたから飲みの予定合わすのも一苦労だったのよ。すげぇ、「K田さんと勤務メンバー一緒にならないかなぁ…(*´艸)」って言ってたら本当になっちゃうんだもん! 逆にドキっとしたよ(笑)

あ。別にフラフラしてるわけじゃないからね。あくまでもK田さんは"友達"として好きなんだから!(友達の域をはみ出ている感も若干否めないが…(爆))
あ〜! K田さんと一緒かぁ。テンション上がっちゃうなぁヾ(*´▽`*)ノ うわぁーい★



「愛をこめて花束を」の話。
ちょいちょい作ってたMIDIのピアノ伴奏が完成した。専門学校のときに使ってたピアノ音源とは雲泥の差があるが…(/- -)/ 生音っぽいピアノが良いんだけど、すっげぇエレクトリックな感じ。あんまり詳しくないんだけど、これってどこかから音源だけ引っ張ってきて使うとかできないのかなぁ。できると思うんだけどなぁ。"Domino"っていうフリーソフト使ってるんだけど…誰か教えてぇー(> <) ちなみに"Domino"は、アホのchankeyでも分かるくらい簡単だからオススメ。説明読めばとりあえずできる。



んー…、調子悪いなぁ(-_-;)

トロンボーンの話。
レッスン終了して帰り道っす。1時間吹いていても、どうも鳴らない。吹いていて楽しくないしスカッとしないぃー。まぁ、KING様のコンディションが良くないのも一因してるんだけど。トロンボーンの命であるスライドの滑りが良くないんすよ。購入当初は中古だし、と、さほど気にしていなかったんだけど、やっぱり気になる! というわけで、KING様は近々楽器屋さんに連れて行く予定。

昨日は、楽団の練習だったからコルトワちゃんで参戦。5年連れ添った相棒だからこそなんだけど、コルトワちゃんのツボはわりと分かるのよね。何気にKING様は普通の音域でもハズシてる(泣) あぁ、上手く吹けなかった日は、よりいっそう楽器が重く感じるよ。昨日は絶好調だったのになァー。当たり前かもしれないけど、楽器が違うだけでこうも変わるか(=マウスピースは共通)。コルトワちゃんもウォーターキィのゴムが寿命ぽいから楽器屋 さんに連れて行かなきゃ…。同時に2本なくなると練習できないから、とりあえずKING様を入院させて帰ってきたらコルトワちゃんを連れて行こう。購入元に連れていくけど、スライド調整いくらぐらいかかるかなぁ〜。