SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

この心をすべてに

「愛をこめて花束を」の話。
"歌えないんならトロンボーンで吹いちゃえば良いんじゃん(*゚∀゚*)"というわけで悪戦苦闘中。なんだかんだで原曲のG-durから吹きやすい音域にするためEs-durに下げてみたりしてみたけど…き、きもい(爆) 今まで散々原曲どおり練習してたからというのもあるかもしれないけど、なんだかEs-durにするとこの曲台なし? なんか暗くなっちまいまス。ちなみにインターネットで調べた限りだと吹奏楽アレンジの場合はAs-durで書かれてるみたい。

ちなみにchankeyさんは、音を聴くといちいち音名で頭に入ってくるタイプなもんで移調すると違和感ありまくり。ドレミは絶対にドレミとしか聞こえん!!(笑)


今日は、専門学校時代の友達K(←2009年9月29日の日記参照)チョコカフェに行ってきた。いつも私が行くカフェと比べるとかなり!高級感溢れるお値段だったわ(*゚Д゚*) ひぃぃぃ〜、給料日前なのに…。もちろんミルフィーユ美味しかったけどね☆ 甘いもの好きのKは、「もう一つイケる」と言っていたけど、若干甘いものが苦手なchankeyさんは一つ食べ切るのもちょっと大変…(汗) ちなみにセブン-イレブンで売ってるティラミスを一度で食べ切ることができないくらい意外と甘いものが苦手だったりする。

なんだか私ばかり喋っていたかも(^-^;)
女の子二人だとなぜか恋愛の話が多くなる。私の遠距離恋愛の話とかお互いの結婚式の妄想とか、将来の目標とか。Kとは専門学校行ってた頃は、二人きりで遊んだことなかったのに最近はよく遊んでる。11月10日に某大学生営業カフェでランチする約束したし(*´艸) なんだか楽しいな♪