SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

新しい風を探そう+

今日の一曲は、大橋卓弥の「はじまりの歌」♪

こっ、こりゃまた季節はずれな選曲を…(笑) 勝手に個人的に春の歌のイメージだったりする(実際は、冬に発売された曲なんだけど)。この曲を聴くと今までの気持ちをリセットして、また新しい気持ちで歩いていける気がするんだ。たとえ私が道を間違えようと立ち止まろうとそんなのお構いなしに季節は廻って、また春がくるんだ。


やっぱり私の不安大暴走だったみたい。
n2くんはなんでもないみたいに普通に笑って電話くれた。n2くんを信じることはもちろんだけど、自分自身をもっと信じなきゃ。

私はn2くんが好き。

それで良いじゃん?
小難しいことグダグダ考えたって仕方ないでしょう。そりゃ、いつでも前向きパワー全開っ!というわけにはいかないけど。良いぢゃん、思い込みでも。恋をするとワガママになってて相手からの愛ばかり求めてしまう。私がこれだけあなたのことを愛しているのだから、あなたも私のことを同じくらい愛してよと。

でもね、誰が何と言おうと、たとえn2くんが私のことを必要としていなくても、今の私はn2くんが必要でつながっていたいんだから。それで良いぢゃん。私は私が大好きだと思えるような素敵な人を知っている。他人を信じるより、きっと自分自身を信じるほうが簡単だ。というか、自分を愛せなくてどうして他人を愛せるだろう? 私が一番大嫌いな"私"のことを好きだという人の言葉をどうして信じることができるだろう?

他人と付き合っている以上、相手の気持ちがわからなくて不安に思うのは当然だ。自分の気持ちすら理解していないのに、他人の気持ちを理解できるわけがない。私とn2くんは別の人間なんだから。
私には感情がある。だから、悩んだり落ち込んだりすることもある。でも、また前を向いて歩くこともできるんだ。私は、一人で歩いているけど、"独り"じゃない。




昨日は楽団の練習だった♪
で、参加人数


6人!Σ(゚□゚ノ)ノ


小編成ならではっすね。ちなみに全員集まっても20人弱。ここ数年は、100人〜70人の大編成でやってきたから新鮮だ♪ 中学生のときは小編成だったんだぁー。ちなみに参加メンバーは、クラリネット、テナーサックス、トランペット×2、トロンボーン=私、ドラム。一応、再来週が本番(←地元のお祭り)ということもあって最後は全員で合わせた。穴が空くことはなかったけど、「アルセナール」のTrioがちょっとサミシイ…(笑) でも、いろいろとお話できて楽しかった(*^∀^*) 新参者だから早く顔と名前を覚えてもらわなきゃね。