SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

pooh who smokes.

トロンボーンのレッスンの話。
うぉぉぉお(/- -)/ 難しい〜ッ! 音は低いしフサフサの譜面だし、相変わらず四分音符の処理が上手くできなくて曲が進まない。まぁ、その四分音符の処理こそがこの曲の課題というかなんというかメインディッシュなのでスよ。四分音符を制す者はジャズを制す? 私が吹くとどうも何でもシンフォニックでクラシックな感じになっちまいまス。良く言えばキレイ。悪く言えばメリハリがない、ふにゃふにゃ(←いや、それクラシックでもダメだから)。

大変なことは、大きく変われるチャンスさ!
この曲をクリアできたら、きっとジャズトロンボニストchankeyを名乗ることができる…!(かもしれない) 冗談抜きに吹奏楽オンリーな私には鬼のように難しい。いちいち今までの常識がここでは通用しない。というより自己流が通用しないと言ったほうが正しい。いちいち的外れな感じで吹いてしまう(_ _;) やっぱり参考音源のヒト、すごかったんだな〜。たとえグリッサンドが粘着質で音程が微妙に悪くても。いやいや、他人にケチをつけてる場合じゃないのだよ? chankeyさん?? 前向きにいこうぜぃ(・∀・)ノ

というか、n2くんとやるデュオも練習しなきゃ…。いや、練習したいっ♪


今日のドン引きした話。
仕事=テレフォンオペレーターをしていて、お客様から怒られるなんて日常茶飯事。普通に奥さんと電話していたら隣で旦那がゴネているのが聞こえはじめ、なぜか旦那が電話をぶん取りものすごく怒鳴りはじめる…。感情を荒げたい気持ちは分からんでもないけど、んな怒鳴らんでも(-_-;) 普通に奥さんやさしい感じだったのに。こういうことは本当によるある。

よくいるじゃないでスか。
相手が自分より立場が弱い(店員とか)とみると急に横柄な態度にでる人。あれ、ホントにいかがなモノかと思う。ああいう旦那を目の当たりにすると、絶対にあんな男とは結婚しないぞ!と思う。対等ならまだしも、自分より立場が弱い相手に声荒げたりとか偉そうにしたりする人とか無理。せめて、ちょっとやそっとじゃ怒りを表に出さないような冷静で寛大な心の持ち主と結婚したいものだ。というかオトナの対応ができる人ヒトじゃなきゃ。

…この場合、n2くんっていかがなものか?(爆) うぅーん、場合によって豹変しちゃったりして。オソロシヤオソロシヤ(_ _;)

"男のヒト"とひとくくりにするつもりはないけど、

冷静な旦那→怒る奥さん

というパターンは見たことがない。やっぱり男のヒトのほうが立場が弱い相手に対して配慮というか気遣いがないのだろうか…。いや、女のヒトもヒステリックに怒る人もいるから一概には言えないか。