SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

DISSONANZ☆3



こんなよく晴れた日は絶好の練習日和!
というわけで今日は外でトロンボーンの練習でス(*>∀<)ノ 外で吹くの久しぶりだなぁ。母校K高校近くの河川敷で練習っす。多少の恥ずかしさを捨てれば快適!? この町に来るのは高校卒業ぶり。駅も通学で自転車で通った道も全部懐かしい。3年裁つとほんの少しだけ変わったみたい。河川敷も学校がテスト期間中とかよく練習したよなぁ。ちょうどアンサンブルコンテストの時期でさ〜、寒いのに。トロンボーン四重奏が分裂したり、金管八重奏でマーチングしながら吹いたり…私にとっては懐かしい場所。壁の落書きも3年前のまま。トロンボーンパートで並んで階段でラーメン食べたもんなぁ。"どん兵衛ミュート"作るために(笑)

懐かしいついでに母校K高校にも行ってみた。
ぅわぁ〜、もしかして不審者?とか思いつつ。春休みだし部活の生徒しかいなかった。リアルに卒業以来来ていないから本当に懐かしい。下駄箱や食堂や生徒指導部の横を通り、とりあえずは担任の先生を訪ねるため職員室へ。職員室へ行く途中でやっと担任の先生の名前を思い出したワタシ。高校時代は部活ばかりやっていたからクラスのことあんまり覚えてなかったりする…(汗) それでも先生は私のこと覚えてくれていた!(*゚∀゚*) 私って高校時代そんなに地味で大人しかったっけぇ?? というか高校生のときと中身はあんま変わってないんだけど、どんなキャラだったか覚えてない。先生いわく今みたいにこんなに喋るやつじゃなかったらしい(笑) そんな言うほど暗かったかなぁ〜。まぁ、確かにクラスでは大人しかったかな。それとも、やっぱり私は変わったのかな? 高校生のときから日記書いておけば良かった。最初の日記ですら専門1年生の冬だし。

ついでに吹奏楽部にも寄ってみた。
くどいけど、卒業ぶりなんでス!!(←吹奏楽は続けたけどOB楽団入らなかったから) 階段上っていてもめちゃめちゃ懐かしい! 昼休憩中で静かなのかな〜と思っていたら、なんと今日は休みらしい(゚Д゚; 音楽室にサックスの子がいたから聞いてみたんだけど、顧問の先生もいないらしい。なぬぅ!? そろそろ時効(※吹奏楽は続け以下略)かと思って、せっかく来たんだから挨拶くらいしておこうかと思ったのに。…がっかり(-_-;) トロンボーンの子でもいたら楽器庫開けてもらって元相棒の顔でも見たかったのに。今でも現役なのかなぁ、あのトロンボーン。私がいつも練習していたベランダはトランペットの女の子が練習していた。がんばれ後輩(´ー`)←あたたかく見守る先輩…のつもり。


「くちばしにチェリー」のフルートソロ難しいっつーの!(*゚□゚*)
音はそんなに高くないんだけどね。もちろんトロンボーン用に書き直してまス(笑) テンポ速いっつーの! 音を省略することもできるけど、できるだけ原曲に忠実に演奏したいっ! 簡単にアレンジしちゃったらなんか悔しいじゃないっすか。まぁ、フラッターができない時点ですでに忠実じゃあないが…(爆)