SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

雨に揺れる桜



今日の一曲は真心ブラザーズの「I'm in Love」♪

今日のランチ
8種の野菜スープ 298円
ツナマヨおにぎり 105円
合計403円になるはずが…。なんと105円で済んでしまったヾ(*´▽`*)ノ スミマセン、非常にちっちゃな額の話で。12時過ぎに昼ゴハンを買いにコンビニへ行って以上の2点をレジへ持っていくと、少々待たされる。何事?と思っていたらスープの賞味期限が今日の13時までとのこと。代わりの同じ商品がないから無料にするけど、どうしますか? 今すぐ食べるのであれば問題ないと思いますが…。

いや、すぐ食べるし全然問題ないよ! というか良いの?無料で(焦) 「内緒ですよ」と言う笑顔のオバチャンナイス!(*>∀<)ノ というわけで今日のランチは105円。


なんとか風邪は回復へ向かいつつある感じ。
喉のイガイガ→咳→鼻水→鼻づまりまで進行した。他人の風邪がどんなふうに回復するのか知らないけど私の場合、ひとつひとつの症状は長引かないけど一日ずつ進行する(笑) この勢いなら明日には全快かな。バンドのセクション練習にも間に合いそうでス(*´∀`*)

雨でス…。
桜、散っちゃうかな。どーなる!? 週末に予定していた"ウレシハズカシ手作りお弁当大作戦! 〜お花見編〜"(゚Д゚; 夢は桜と共にはなかなく散ってしまうのか!? 散らないよね? 散らないよね?? というか寒ぅ! めっちゃ寒いっすぅ…。仕事終わって携帯で日記書きながら帰宅中なんだけど、冬に逆戻りかッ! 家に着いたら、しっかりあったまんないと風邪振り返すぞ。


もぉ…泣いてる場合じゃないでしょ……。
涙腺がゆるくなっちゃったのか条件反射みたいに涙が流れる。涙ぐむ程度じゃない、リアルに涙が流れる(焦) さみしくないと思っていても、やっぱりさみしいんだろう。いやだな、悲しくないはずなのに勝手に涙がたくさん出る。泣いたって仕方ない、何も変わらないって分かってるのに涙が出る。どうしちゃったんだろう、私。嫌だな。すぐに涙は止まるけど、なんかすっきりしないモヤモヤしたままなの。私は私の世界で生きているからn2くんのことさえ考えなきゃ何も問題ないのに。n2くんのことを考えるからさみしくなるんでしょ? 誰かを愛して誰かに愛されることを知ったから、さみしいんでしょ。だったら、またひとりで生きていけばいい。私は私が生きたいように生きていけばいい。さみしくない、悲しくない。今までと何も変わらないから。変わらないんだから。現実なんかいらない。嘘でも良いから、ずっと甘い夢を見ていたかったよ。でも、それが現実で。私が生きている世界なんだ。終わりにしちゃえば良かったのかな。この先、好きな人なんてまたできるでしょ? いつか終わるんならいつ終わらせても同じでしょ? 私が一番傷つかない終わり方は何だろう。終わったら何が変わるの? 終わらせなかったら何かが変わるの? 私には私が我慢しきれない私が見えるよ。お互いを約束で縛らないほうが良かったんじゃない? 私はn2くんのこと大好きで愛しくて、ずっと大切にしたい宝物だって言った。それが本当の私の気持ちなのか、熱に浮かされた言葉なのか。ときどき分からなくなる。誰と恋愛しているのか。私は私が傷つくことが怖いだけ。夢を失いたくないだけ。ただ、それだけで縛っているの。嫌だ! 嫌だ!!! 嫌だ!!!!!!!!! 何が嫌なのか、今の私はn2くんの気持ちと離れることにものすごく拒絶反応を示す。こんなふうに泣いてしまう自分も嫌だ。泣いても仕方ないじゃん。それなのに勝手に涙が出てくる。全然、大丈夫じゃないじゃん。私は強くなったの? それとも弱くなったの? ひとりでも平気になったの? ひとりじゃダメになったの? 嫌だ。怖い。何が怖いの? ひとりだと思い知らされること? 抱きしめてくれる人がいなくなること? 我慢できなくなったら、全部どうでもよくなって甘いものを貪りそうで怖いのかなぁ。裏切ることが怖い? n2くんを傷つけることが怖い? 自分が悪者になることが怖い? 私が裏切ったらn2くんは傷つくのかなぁ。そこまで私は必要とされているのかなぁ。現実と向き合うことが怖いんでしょ? n2くんと向き合うことが怖いんでしょ? …怖いな。本当の私は弱くてよく泣くしネガティブで全然素直なんかじゃなくて素直な物分かりのいい子のふりをしているだけ。君が思っているほどキレイな人間じゃない。それは無意識に私がつくった嘘の私かもしれない。全部、嘘かもしれないよ。