SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

新たなステージへ

昨日は某ファミレスにてバンドのホーンセクションでミーティング。
「くちばしにチェリー」のパート割などなど決めてきたよ(*^∀^*) で、今回なんと私にソロがありまス! フルートのソロを書き直してトロンボーンでやるんだ♪ けっこう長いぞ、このソロ(汗) かっこよく吹けるように、しっかり練習せねば〜ッ!

これからやる4曲のパート譜が完成。スコアだとめくりが大変だし。まぁ、いずれは全部暗譜しなきゃいけないんだけど。ト音記号からヘ音記号に直したり、きちんと手書きで写譜したから右手中指のペンダコちゃんが巨大化して痛いっすぅ…。これで19日のホーンセクション練習は迷子にならない!?(はず)

というか低い音多ッ!Σ(゚□゚ノ)ノ
LowCなんて出ないぞ。アルトサックス×2、テナーサックス、トロンボーンという編成上、私が低音担当になるのは仕方ないっちゃあ仕方ない。バリトンサックスがいてくれたらなぁ。ある意味テナーバストロンボーンで正解かもね。スカは高音が多いのにロックは完全に低音担当って感じの楽譜になってまス。きついっつーの! ソロ…フラッターらしきモノがあるんだけど、フラッターできないし(・_・;) スライドで何かやってごまかそうかしら。まぁ、何も楽譜通りにやらなくても良いわけだし。


18:00過ぎにn2くんから電話がかかってた。楽譜書くのに夢中で気づかなかったから20分後くらいにかけ直したんだけど、「またかけ直します」って言われた。現在、21:00。かかってきやしねぇ! 何だったんだろう。

と思ってたら、かかってきた。
会社の後輩さんを家まで送った帰りにサプライズ的に私の町まで来ていたらしい。n2くん…私まだ駅だよ(笑) 仕事終わって、ずっと市内の某ファミレスで楽譜書いてたよ。というわけで駅まで迎えに来てもらって少しだけ遠回り(ガソリン注いだだけ)して家まで送ってもらったんだ。たった40分間くらいしか会えなくても、その"たった40分"さえ大切な時間だから。