SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

第17回 春の演奏会+



これで全部終わったんだ。
何かか引っ掛かっているみたい。それは時間が解決してくれるのかな…。

楽団に対して未練はない。
ただね、アンコールの曲を吹きながら「まだ終わらないでいて欲しいな」って思っただけ。私がみんなとすごした3年6ヶ月は意味のあるものだったと思うよ。確かに最後の1年間はもう気持ちがなかったけれど、それでも続けてきて良かった。本当はスカバンドがやりたいから楽団を辞めたわけじゃないんだ。楽団を辞めたいからスカバンドを始めたんだよ。もし仮にn2くんと付き合ってなかったら私はまだ団員だったのかな…。

辞めた理由なんて、やる気がなくなったとか楽団の方向性と私がやりたいこととの違いだとか…まぁ、いろいろあるわけ。すごくシンプルな理由。何かが切れて嫌になっちゃったんだよね。一度9年間の吹奏楽生活に幕を下ろして違う音楽を知るのも楽しいと思った。場所が変われば自分の中で何かが変われると思ったんだ。実際、今の私はすごく楽しい。

もう私の気持ちは過去にはない。ただ前に前に進むだけ。


なんだかんだ言いながらも楽団の中で一番私のことをかってくれていたのはあの人だった。

「さみしくなるじゃん」

すごく嬉しかったんだよ。
いつも見ていてくれてありがとう。好きとか嫌いとか関係ないんだ。私もさみしい。今まで本当にありがとうございました。また会いましょう(私も私で平気で嘘もつける人間だからすべてが真実とは限らない。もうどうでもいいことだ。全部終わったんだから)。