SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

PRINCESS☆THEORY

初恋の人からchankeyさんへお手紙が届きました。

                            • -

chankey、元気?

もうマッチョが通ると顔が赤くなるクセは治りましたか?一人で「ちがうの!」と言っていたchankeyをなつかしく思います。

chankeyが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう6年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。ふふ。驚いたかな?

あのころの付き合いを思い返してみると、かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。chankeyのほうがだいたいいつも余裕があって、電話できなかったり会えなかったりすると、なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。「好きな人ができたら言ってね」と言うchankeyの余裕が、やけに自分には痛かったものです。というか別れるのを推奨されていたような…。

あ、そうそう、chankeyからしてみればおれは初恋の相手でしたね。付き合った当初はやけに「恥ずかしい」という発言を連発していて、こっちが恥ずかしくなった記憶があります。今思えば、むしろ恥ずかしいのを好んでいたんですね。

付き合い始めのころは、勢い余って、chankeyが「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。後先考えずにそういうことが言えてしまうところもchankeyらしいですね。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはchankeyと付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうなchankeyと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはchankeyのことがそれでも好きでした。これからもchankeyらしくいられるよう、あと、腹筋を割るという夢もそのまま追いかけながら、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. そういえば犬にへそのニオイを嗅がせる遊びをしていましたね…。

                            • -

分析結果
◆初恋の人からの手紙◆


私もやってみた(σ´∀`)σ
実際、私にとってn2くんが初彼だからこの手紙は有り得ないんだけどね。手紙の内容よりも興味深いのは分析結果のほう。


"chankeyさんにありそうな問題点を列挙します。

◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。"

…なんだか、ものすごぉぉおく納得しちゃうんですけど(・_・;)
座右の銘「強くなりたい」な私だから。この日記でも強くなりたいことばかり言っている気がする。強くなりたい。ひとりでも大丈夫だって自信持って言えるように。ひとりで立てなきゃ好きな人の隣にはいられないよ。n2くんと付き合っていても根っこの気持ちは強くなりたいってことだもん。n2くんの重荷とかなりたくないから、さみしいとか会いたいとか言えなくて。離れていって欲しくないから強くなりたい。強くなったら、そばにいてくれるかなって…。

強くなるって、どういうことだろう。
ひとりで生きていくこと?
さみしいと思わないこと?
泣かないこと?
ひとりで生きていくことが強いことだとしたら、私は何のためにn2くんと付き合ってるんだろう。どうでも良いけどchankeyの好みはプチマッチョでス(爆) 個人的にほっそりした人よりがっしりした人のほうが好きだなぁ。げへ(*´艸) 腹筋は割れる気配なし(笑)


きっんようびはぁ〜、n2くんっとぉ〜ディナ〜〜♪
n2くんに会えると思うだけで小躍りしちゃうくらいテンションうなぎのぼる。うひっ☆ トランスしっぱなし(〃▽〃)

「俺のどこが好き?」
「そうだな〜…」
「全部かっ! 照れるぢゃん〜」
「ちょ、まだ何も言ってないし!(笑) …素直なところかな」
「…それだけ?」
「やっ、まぁ…全部なんだけど(照) そういうn2くんは私のどこが好きなの?」
「そうくるか。そうね〜、俺はchankeyちゃんの目が好きかな。猫みたいで可愛い」


そこかーッ!?Σ(゚□゚ノ)ノ


先週の会話より。
目でスか…。別に猫目じゃないんだけどなァ。奥二重なんだけど犬って言われることのほうが多い。会社の同僚いわく、降りしきる雨の中ダンボールから顔を覗かせる捨てられた子犬の目!らしい。どんな目だよ、そりゃ(笑) 付き合いだした頃も同じような話題になったことがあるんだけど、そのときも目って言ってたな。具体的に言うと目を見て話すところが好きらしい。そんなの誰に対してもやってるのにねー。


今日の発見。
去年の夏に買った白黒ギンガムチェックのロングスカート。胸元まで上げてワンピースにすると可愛いことを発見!(・∀・)ノ どうして去年気がつかなかったんだろう。これに黒ボレロ羽織って黒ハンチング+白黒ギンガムチェックコサージュでモノトーンコーデ完成☆ 金曜日はこれで行きましょう。あんまり寒くないと良いなぁ。差し色は…ビビッドカラーのパンプスとか履いたら可愛いかな!? でも、パンプスはシルバーと黒の2足しか持ってナイ。あんまりカラータイツは合わせたくないしなぁ。モノトーンコーデが多いんだから1足くらいアクセントになるようなパンプス持ってても良いのに(無難に合わせやすいやつを選ぶと黒かシルバーか白になってしまう)。赤とか黄色とか可愛いなぁと思うけど冒険できないワタシ。姉が赤パンプス持ってるけどヒール高そう…(-_-;) 私が履くのはたいてい3cm〜5cmくらい。身長154cmで若干小柄ではあるんだけど、けっこうこのサイズが気に入ってるからあんまり大きくなりたくないんだよね。n2くんとの距離感も好きだし。というか高いヒール慣れてないから歩きにくそう&疲れそう&痛そうで無理。