SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

純白浪漫




ぬぉぉぉおお!!(゚Д゚;
書き溜めておいた今日の日記を誤って削除した模様! 完成間近だったのに…(泣) 仕方ないので書き直し。うっうっ。


昨日はバンドの練習だった♪
前半1時間でそれぞれがやりたい曲の音源を持ち寄って選曲会議。その結果、新たに取り組むことになったのが

EGO WRAPPIN'
「くちばしにチェリー」

THE Brian Setzer Orchestra
「THIS CAT'S ON A HOT TIN ROOF」

の2曲。
後者、ギターが楽しいことになってるし(笑) ヴォーカルも誰が歌うんだ!?って感じもするけど…。なんか楽しくなってきたねぇ〜! 次回は3月19日(木)にホーンセクションだけ集まって練習、3月25日(水)にバンド全体で練習。 東京スカパラダイスオーケストラの「めくれたオレンジ」、「カナリヤ鳴く空」の2曲も合わせてさらっておかねば〜ッ!

練習終了後。
マミーがお茶の車にCDを詰まらせた模様(笑) こーじも見守る中、もっさんが華麗にCDを救出! それからマミーのおごりでコーヒーを飲みながらバンドのメンバーや方向性(?)について話す4人。ちなみに私はバンドの練習に参加し始めてまだ2回目なんでスよ…? 人見知りだった私がこんなにも早くメンバーに打ち解けることができたのは、ある意味スゴイ。当然だけど、みんなは過去の私を知らない。だからこそ新しい私として再スタートすることもできる。今までの私とは、ほんの少しだけ違うんだ。

人数が少ないぶん(といっても10人だから多いっちゃ多いけど)、自分の意見も言いやすい。吹奏楽団とか本当に人数が多いところだと言いづらいし、言っても仕方ないみたいなところはあると思う。上の人が引いたレールを走るんじゃなくて、自分たちでレールを作っていくんだ。