SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

楽団の練習9



今日の一曲はジェロの「氷雨」♪
「♪のませてぇ〜くだちゃい〜」
べつに酒が飲みたいわけじゃあない。この歌にまつわる可愛いエピソードがあるのでス(○´3`)


そんなこんなでキッチリちゃっかり定時(19:00)に仕事を終わらせて楽団の練習へれっつごー。
文字通り飛んで行ったわけだけど、着いたとき指揮者さんにトロンボーンパートつつかれてた。なんじゃこのピリピリした空気は(゚Д゚; うっわー、めっちゃタイミング悪いときに来ちまったー! とかなんとか思いながら、そそくさと楽器組み立てて音出しをするため別室(=倉庫)へ。

音出しを終わらせて合奏に合流。…また2nd一人だし(-_-;) 昨日、彼氏さん(=2nd)来るって言ったじゃんか〜! 裏切り者めぇ〜! やっぱりいつも誰かと同じパートをしているから一人のときは少し自信なさげ。本来なら1パート一人が基本なんだろうけど、ウチの楽団のトロンボーンは9人いるから1パート三人になる。甘えちゃってるねー。
私が参加していない間に吹奏楽のための「クロス・バイ・マーチ」のテンポが上がっているΣ(゚□゚ノ)ノ 先週は、まだゆっくりしてたのに。この曲なんか嫌なんだよなぁ。ちなみに1992年の課題曲なんだけどちょっと難しいっす。というか、マーチなのに途中歩けないんじゃあ…? あと休みがないのも正直しんどい。普通、課題曲のマーチってどこかしらトロンボーン休みあるのにぃ。「そよ風のマーチ」は休みあるんだけどなぁ。こちらは1991年の課題曲で 行進曲「虹色の風」03'とか「パクス・ロマーナ」05'とか「ナジム・アラビー」07'とか多くの課題曲を作曲している松尾善雄さんの曲っす。

そんなこんなで練習終わり。
疲れたー(´◇`;) もっとちゃんと練習しておかなきゃね…。「クロス・バイ・マーチ」なんかついていけてないし。