SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

utage


というわけで、14:00から毎度お馴染みメイクのレッスンへ♪ 忘れてたけど今日はエステの手続きだけだったよ…(_ _;) やる気満々でメイクレッスン・セット持って行ったのにぃ。なんだかんだで待たされて16:00過ぎに。

それから20:00からの飲み会までどうやって時間をつぶそうかウロウロしていたわけ。特に用はなかったんだけど某楽器屋さんに行ってきた。普通に指揮者さんいるかナーって入ったんだけど…偶然にも同じ楽団のTpSさんに遭遇(・_・;) なんか知らんが長話に長話で18:00過ぎまで時間がつぶせたから良しとする。

で、さらに某カフェにて抹茶クリームフラペチーノをいただく。現在の時刻18:30。ああぁ(/- -)/ 少なくとも30分強はつぶさなきゃな。それからケーキを取りに行って先に飲み屋さんに預けて、途中でメイク直して19:45に某ショッピングビル前集合だから19:40には到着しておかねば。

今日、行く飲み屋さんは今回一緒に行くメンバーに教えてもらったところで行くのは初めて。メイクレッスン後に携帯(=地図)片手に探しましたよ( -∀-)ノ 鬼のように方向音痴な私でもすぐに見つけました! ばんざい。



あ〜、パーマかけたいな(´v`*) 次の給料が入ったら美容院行くのは決めてるんだ。で、ボブくらいにしてふあふあのパーマかけようかなぁと思ったんだけど、髪を切ることは彼に反対されてしまった。

「はっきり言うけど……、短いのは似合わない!」

(゚Д゚;
…そんな、はっきり言わなくても良いぢゃん(泣) というか私が髪短いの見たことあったっけ?と聞くと、

「去年の夏短かったじゃん」

とな。そうか、ボブにした頃は彼も入団してたっけ。

「で、去年の冬は肩くらいの長さでパーマしとったじゃろ? 絶対、今のほうがいい!」

と、過去の私を全面否定(笑)
というか、まだ付き合ってもなかったのに他人の髪型なんてよく覚えてるよなぁ。なんだか、その頃から見ていてくれたみたいで少しだけ嬉しかった。こんなことを思い出していると少しだけ彼に会いたくなりました、マル。


さて、だんだんと外が暗くなってきましたよ。そして、この席寒いよ(_ _;) 抹茶クリームフラペチーノも手伝ってガクガクブルブルになっちゃうぜぃ。現在、18:54。そらそろ出てフラフラしようかな。


宴終了。
120分飲み放題+コース料理だったんだけど腹いっぱい(x_x) 最後にケーキがあることを忘れて梅酒ロックを大量に摂取。ゆーて、7〜8杯? みんなはカシスオレンジとかファジーネーブルとかジュース感覚で飲めるモノを3〜4杯。幹事よろける(汗) うへぇ(´Д`;)

最後は照明落としてサプライズ・ケーキ登場! 店員さんも他のお客さんもみんなでハッピーバースデー・トゥーユーを合唱☆ 誕生石の子はかなり喜んでくれた! 涙ぐんでたのも見逃してないよぉ〜(笑) こうやって喜んでもらえると本当に幹事やって良かったって思う。ことの起こりは7月末日、私の「飲みたいなぁ」の一言。それからメンバーの日程調整して日時を決めて、お店情報かき集めてお店を決めて、ケーキ屋さんでケーキ決めて…。それなりに労力いるし気をつかうし面倒なこともあるけど、みんなの喜ぶ顔を見たら企画して本当に良かったと思った。

次回は年明け鍋パーティーだね! 誰か企画しろよ〜!!と言いつつ、いつものパターンでいくと誰も企画しないだろうから私がしたくなったら召集かけるんだろうなぁ…(笑)
とにもかくにも、おつかれちゃん&おめでとちゃん☆ また、みんなで集まろうなぁ〜(*^∀^*)