SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

それが強さ?

"さみしい"なんて思ってしまう私は、やっぱり弱い。どうして彼に会いたいと思うんだろう。私は彼が好きだから別の誰かのところに行くことはないけれど。さみしくて会いたくて声が聞きたいのに、それでも電話できない私は弱い。

「彼は友達」
大好きな梅酒ロックを飲みながらバカ話だってできちゃう、大好きな友達。無理してるわけじゃないけど泣いてしまう。どうして一番好きな人なのに近付けないんだろう。彼の前では笑っていなきゃ。いつでも笑っててテンション高い私じゃなきゃ。なんで、こんなに声がききたいのに電話もかけられないの? 嫌だ、こんなんじゃ自分勝手みたいじゃん。重すぎるよ、私。ひとりで生きていけるようにならなきゃダメだよ。もっと強くならなきゃ彼の隣には立てないよ。

さみしくても泣いちゃだめなのに。嫌だ、こんな気持ち。さみしくてさみしくてもそれでも一人で乗り越えなきゃダメだよ。甘えてるだけなんでしょ? ひとりで生きていけるようになろうよ。彼がいなくたって平気なくらいに。会いたい声が聞きたいと思うことは、そんなにわがままなことでしょうか…?

彼と付き合い始めて3ヶ月経っても、やっぱり私は相変わらずで。泣きながらTpSさんに電話したときと何も変わってないぢゃん。
"いい子にしていなきゃ"
いい子って何だろう。こうやって私は誰にも本音が言えない人間になっていくんだろうか。感情なんてなくなってしまえばいいのに。いつだって笑っていられるように。私は、さみしい。

それでも彼には電話をかけることができない。こんな弱い私じゃダメだから。笑わなきゃ。彼がいなくたって平気にならなきゃ。…なんで、こんなに欲張りなの? 私には何が足りないの? 迷惑かけたくない。重荷になりたくない。「さみしい」なんて言っちゃいけない。笑っていなきゃダメなんだよ!!


自分で決めたよね?
「彼の前では笑っていよう」って。だから彼の前じゃなきゃ泣いたって良いと自分を許してあげよう。けど、泣いたらよけいにさみしくなるから泣かない。いつも元気でいなきゃ。それだけのことなのに私には難しくて。嘘をつくのは上手なはずなのに。

いっそのこと別の誰かのところに行ってしまえばラクになれるのかなぁ。そんなの今の私にできるわけがないね。


私も私で単純だから、とりあえずやや回復。今頃何してるかなぁー。

あ゙あぁー!ヽ(*`Д´)ノ
電話したいッ!!
話したいッ!
声が聞きたいッ!!!


…で、結局かけてみた。
でも出なかった。これはこれで別に全然かまわない。気付いてないか忙しいんだろう。3ヶ月経っても電話かけるだけなのに緊張する私は彼の彼女じゃない気がする。

なんか今さら「好き」だとか「会いたい」とか「さみしい」とか言えないよね。

彼が出なくて良かった。やっぱり少し電話をかけたことを後悔してるから。彼に嫌われたくない私は彼にとって都合の良い女でいればいいのかな。わがまま言わないし、弱音だって言わない。求められれば行動する。私、どうしたらいいのかな…。


その一時間後、彼から電話がかかってきた。もう寝てたから眠い…(_ _)Zzz 彼も忙しいみたいで眠そう。少しでも声が聞けて良かった。