SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

月夜舞う少女


仕事の話。
今日も19:00上がりのはずだったんだけど、最後に担当した件が夜間緊急手配や何やかんやで手間取ってしまった。結局、がっつり残業して20:20で上がり。自分、お疲れ様(´Д`;)

オンラインゲームの件のお客様だったK松さん。良い味出してました。リアルで会ったらお友達になれそうな気がする。なんか、かっこよかったし(笑)
ときどき、そんなふうな"かっこいい"お客様に当たるとテンション上がりまス☆ 対応はスマートというか、冷静かつお客様の立場でありながらオペレーターを気遣う優しさ! 世の中、自然に「ありがとう」が言える人はどれくらいいるだろうか。テレフォンオペレーターという仕事を通して人との会話の難しさや楽しさを学んだと思う。自分が思っていることを伝えるのも難しいし、相手が話していることをきちんと受け止めて理解するのも難しい。自分が理解できていても、それを相手が理解できるように説明するのも難しい。あと電話だから相手の顔も行動も見えないから難しい。うぅむ…コミュニケーション能力向上せねば。

コンビニの店員さんの話。
我が家の近くには、某コンビニがある。近いから何かと利用するんだけど、そこのバイトくんがかっこいい(〃▽〃) たぶん大学生くらいで私より年下っぽい。かわいい感じなんだけど、爽やかで優しそうでグーよ★

…なんか、私って他人には「かっこいい」とひそかに言ってるのに彼氏さんには一度も言ったことナイ(・_・;) だって、かっこいいというより可愛いんだもん(笑) 見た目云々というか存在が。私が奥二重だからパッチリ二重なのが許せん。ちなみにchankeyの好みは、切れ長一重で黒髪短髪、背は高めで華奢じゃない人である。まぁ、好みと実際に好きになる人は違うのが現状だ。人間、中身が大切ですから。

あと2日仕事したらお休み。
ガンバロー(・∀・)ノ