SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

おひとりさま


友達がいないなんて言うなよ!
さみしいやつだなんて言うなよ!

ひとりで行動するのは得意だ。
海が見たくなったら電車に乗り込んで散歩したり、"心の故郷M島"へフェリーで行ったり、目的地の場所も分からずバスに乗ってみたり…。いつも突拍子もなく勢いで動いてしまう。The☆無計画(*>∀<)ノ うーん、お金さえあれば突然、海外に行ったりしそう!

中学生くらいの頃は、一人で行動してる子は友達いないのかな?とか暗いとか思われがちかもしれないけど、大人になったらそうでもないと思う。付き合えないのと付き合わないのは別ですから。高校生くらいになると、こういう私の"おひとりさま気質"も理解されたし。

子供の頃って何かと周りの人間からはみ出さないように自分を繕ってたと思う。みんなと一緒じゃなきゃオカシイから。だから、目立ちたがりやのわりに自分の意見が言えない子供だった。



たぶん…もしかすると、彼は私を見つけたのかもしれない。私は私で引かれたくないし嫌われたくないしダメな人間だと思われたくないから平気で小さな嘘くらいついてしまう。好きだから彼の前では良い人間でありたいんだよ。というか誰に対しても。それって、やっぱり偽りの私なのかな…。
嘘っていけないことかな。そりゃ、私だって嘘つかれたら嫌だけど知らなくていいことや知らないほうがいいこともあるでしょ。別に私が今やってることが"やさしい嘘"だとは思わないけど…。嘘は本当にならないから。嘘を隠すために嘘を重ねるのも正直なところ罪悪感あるけどさ。

私がこんな人間だってバレるときがくるのかな。
どうでも良いけど隣に座ってるおじいちゃん線香のにおいがする…(-_-;) (※言うまでもなくchankeyは今、電車に乗っている。)


強くなりたいんだか守られたいんだか…、これじゃ分からないよな。落ちているわけじゃないけど、不安になるのは何故だろう。他人を信じることは勇気が要る。折れちゃダメだよ。



映画「幸せになるための27のドレス」を見に行ってきた(*^∀^*)
他人の結婚式を成功させることに情熱を燃やす万年"付添い人"のヒロインが、自分の片思い相手の結婚式のために奔走するハメになるロマンチック・コメディっす。chankeyは「ブリジット・ジョーンズの日記」もしかり、こういう系の洋画ラブコメが大好きである。ちょっと不器用な主人公が幸せを掴む様は見ていて心があったかくなりまス。

私も幸せになろう!
早く明日になぁ〜れ☆