SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。


寝起き早々、階段から落ちて腰を強打した。これはアザになりそうだな…痛いよー(T-T)

部屋の掃除は趣味です。
古くなって着なくなったお洋服も処分っす。高校生の頃に着ていたTシャツとか今は着れないもんなぁ…今と雰囲気違いすぎて(笑) 収納場所も増えてグーよ。


世の中のカップルさんたちは、どれくらいの頻度でメールとか電話とかしてるんだろう? ウチの姉は彼氏さんとは毎日メールのやり取りしているらしい。なかなか返事がないとイライラしたりへこんだりしているみたい。

なんか、かわいいなぁと思う。私たちなんか連絡を取り合わないのが普通っぽいからメールがあるだけで嬉しいもん(笑) 返事がなくても忙しいのかなーくらいにしか思わない。ときどき愛されてないのかなーとは思うけど…(・_・;) まぁ、それはお互い様で。 基本的に私からは連絡しないし。
私たち付き合ってるんだよね? なんか、ゲームをしているような気持ちになるときがある。本当に彼は私のことを見ている? 私を通して別の誰かを見ているような気がしてならない。私もだけど、彼は"理想"と恋愛してるんじゃないのかな。

ずっと私は自分が傷つかないように自分を守ってきたの。私は私の世界で生きてるから。最近、思うんだ。「恋愛に向いてないんじゃないか?」って。
何をそんなに不安がっているのか。先ばかり読んで、いつか失うんだったら今失っても同じでしょ?なんて言ってる。こんなこと言うだけで悲しくなってるくせに。彼のことは"ステップ"だなんて言って強がってる。先のことなんて誰にも分からないのに。

「…好き?」
「大好き」

嘘か本当か。私も私で平気で自分の気持ちに嘘がつけてしまうから。流されて言った言葉といえばそうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。でも、彼を失いたくはないんだよ。これって恋愛感情なのかな? それともナニ? 私は平気で好きでもない人とひとつになれるような軽い女だったってこと? …まぁ、好奇心のほうが強いから正直なところ何とも言えないかもしれない(-_-;) 所詮、他人なんだから彼には私の思っていることを言葉で伝えたって全ては伝わらないだろう。でも、やっぱりそれもお互い様だから。もっと彼のことを知っていきたいな。初めて私を受け入れてくれた人だから。ひとりは、さみしいから。

もし、この日記を彼が読んでいて仮に私だってばれていたら。彼は重いとか、また深いとか言うんだろうな。でも、私は彼の"理想"じゃないから。たぶん彼は本音でぶつかることを避けているんだと思う。面倒なことは避けたいと。だから、私を見ようとはしないんだろう。

ごめんね。
私は、こんな人間なんです。それでも彼を失いたくないんです。表面だけでも良いなんて言いたくないけど、私に「愛してる」と言ってくれた人だから。

「私を愛してくれて、ありがとう。あなたと一緒にいられて幸せだったよ」