SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

原石


明日は休みだぁー!(*>∀<)
何しようかな。とりあえず節約しなきゃいけないけど、お買い物はできないなぁ。給料日まであと11日。


自立した人間になりたい。
基本、寂しがり屋で甘えん坊な依存体質。甘えさせてくれる人がいると、すぐに弱音を吐いて甘えてしまう。私の悪い癖だ。

好きな人だからこそ弱いところも見せたかった。彼が思っている以上に私は不完全だから。でも、それを受け入れてもらえなかったから彼の前では笑っていられるように頑張ろうと決めたんだ。この時点である意味無理をしているといえばそうだ。他人だから仕方ないけど、この先彼は私のことを好きではいてくれても"理解"しようとはしてくれないだろう。彼は私のどこを見ているんだろう? 私のどこが好きなんだろう? お互いの価値観があまりにも掛け離れているような気がしてならない。でも、私も1ヶ月やそこらの付き合いで彼を理解しているか?と聞かれたら当然答えはNOだ。

この先、付き合っていて私が疲れてしまいそうで不安。もしかしたら彼も私といると疲れるんじゃないかな。このままズルズルと付き合っていてもいいのだろうか。

「実らないものを育てても仕方ないだろう」


彼も、そろそろ結婚とか考る年齢なのに実らせる気のない彼女と付き合っていて時間を無駄にしていてもいいのだろうか? …今だけの恋だと思う。流されているだけだから。会ったり電話したりすれば好きだなぁとは思うけど。

嫌いになってくれたら楽になれるのかなぁ…。
こんな話をしたって彼は聞いてくれないだろうから。「考えすぎ」なんて的外れな軽い一言で済まされてしまうだろう。どうもお互いを見ずに恋愛しているような気がしてならない。なんか、ただのゲームみたいだ。私だって受け入れてもらえないから本音は言わないし。恋に恋していたのかもしれない。彼は誰を見ているんだろう?


彼の前でも私は"いい子"でいなきゃいけないみたい。今の流されているぬるま湯が心地いいから抜け出せないよ。私のことなんか嫌いになってよ!


私と彼が付き合っていくうえで不安に思ってることなんていっぱいある。でも、それを彼に言えない。だって、受け入れてもらえないから。