SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

あなたのハートを狙い撃ち



そうか…世の中は休日か。
そんな土曜日も働いてきたぜぃ(-o-;) でも、私服出勤。絶対やる気ないだろ!?的だが、そんなこたぁない。いつもどおり電話受けてまっせ! さすがに腕のジャラジャラは邪魔だから、それだけはずした。あとは、さらりとスタッフジャンパーを羽織ってお仕事スタイル完成☆


最近のお気に入りの曲は、少し前に購入したトロンボーン・クァルテット・ジパングの"黄金の国-journey To Zipang"というアルバムに収録されている組曲「心色-HISAISHI-」という曲♪ やっぱりすごいぞ、久石 譲! スタジオジブリのアニメ音楽の組曲っす。

1.人生のメリーゴーランド−「ハウルの動く城」より
2.晴れた日に…−「魔女の宅急便」より
3.旅立ち−「魔女の宅急便」より
4.あの日の川−「千と千尋の神隠し」より
5.風の谷のナウシカ−「風の谷のナウシカ」より
6.君をのせて−「天空の城ラピュタ」より

と、まぁ誰もが一度は耳にしたことのあるメロディっす。吉川武典さんの編曲も素晴らしく、どの曲もとてもトロンボーンの音色にマッチしてて良いっすね〜! ちなみにchankeyが特に気に入っているのは3.旅立ち。やさしい気持ちになれまス。こんなふうにトロンボーンを吹きたいなぁ。

あぁ〜。トロンボーン四重奏やりたいっ!(T-T)
実は、ウチの楽団のメンバー+某市民オケの方で現在トロンボーン四重奏をやっているのだよ。今月末に某市民オーケストラ内で発表会があるんだそうな。もちろん、最初に私にも声がかかったのだが…仕事の都合で泣く泣くお断りすることに。ウッウッ(;_;) 2008/3/31の日記でも紹介したが曲はG.ティボール作曲「序奏.主題と8つの変奏」っす。曲中、3rdにおいしいメロディがある。彼氏さん3rdなんだよね(・_・;) ええなぁ…。

着々と金管三重奏の構想進み中? TpKさんいわくトランペットとホルンとトロンボーンの三重奏らしい。あのぉ〜、金管五重奏やらないんですか…?(泣)

あ〜ッ! トロンボーン吹きたいッ!!ヾ(>Д<) このようにワタクシは普段まったくと言っていいほど練習しないくせに突発的に無性〜にトロンボーンが吹きたくて仕方なくなるときがある。でも、明日の楽団の練習までおあずけだな。また会社にトロンボーン連れていくのか…。

あ。「三角帽子」の楽譜に小節番号ふっとかなきゃ。春の演奏会の3rdから1stに転パートしたから白紙なんだよねー(汗)


やっぱり私は、トロンボーン吹きだ。
今年もアツイ夏がやってきた! 8月10日(日)の吹奏楽コンクール県大会に向けてトロンボーンパート6人力を合わせて上を目指していきましょう! 7月から仕事でなかなか練習に参加できなくなるから迷惑かけると思うけど、今後ともよろしくお願いしまスッ!!

燃えるぜぃ〜!!(/*゚∀゚)/