SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

新たなステージへ


最近、日記の更新が遅れがちっすね(汗) 睡眠第一優先でゴメンナサイm(_ _)m

卒業式も演奏会も無事終わって落ち着いた頃、chankeyは…風邪を悪化させていました(+_+) 仕事中、咳が止まらず頭がクラクラしてました。よくやったよ…私。なぜか電話を受けている間は咳が出ない。


さて! ちょっと気が早いけど、コンクールの話。
おそらく自由曲は演奏会でやった「三角帽子」になる。課題曲は?か?だろうな。

で、打ち上げに参加していたメンバーと話し合ったところコンクールは、やはりそれぞれの得意分野で上を目指した方がいいんじゃないかと言う話に。つまりパートチェンジっす。というわけで私は3rdから1stになるらしい。なんか今の楽団に入ってから"コンクール=1st"というのが定着しつつあるような…。というかメンバーの中で"私=1st"が定着してる?

1st…得意分野かぁ?
もともとは2nd吹きだったんだけど。たぶん今回もトップ席になる。それは良いのよ、トランペット(TpKさん)の隣好きだから。でも、ほんとはトップサイドのほうが向いてそう。やっぱり自分が基準になるプレッシャーより人に合わせるほうがラクだもんな。

話し合い中「じゃあ、私は何番?」とメンバーに聞いて全員に口をそろえて「1st」と言われてしまった。それなりに信頼されてるってことなのかなぁ。そうだと良いなァ♪

最近、一番信用できないのは自分の音程。みんなが合わせやすい基準になれるよう自信もって歌っていこー! 自信もっても良いと思えるくらい練習しよう!