SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

サヨナラの笑顔


2日ほど前に某レンタルコミック店にて高橋しん著「最終兵器彼女」という漫画を借りてきたヾ(*´▽`*)ノ

実は中学生の頃に友人から借りて途中までは読んだことあるんだ。ちなみに映画は見てない。
外伝も含めて、全巻読み終えました。ん〜、非常に奥が深い話っすね。読書感想文を書くのは苦手なので、敢えて感想は書きませン☆ 私が書くと安っぽくなりそうだしね…(汗)


さて! 卒業式を明日に控えたchankey(*>∀<)ノ …風邪ひいちゃいました(泣) まだ本格的じゃなく喉の痛みだけなのが不幸中の幸いか。さっさと治してしまわないとなァ。

あっ、そうそう。明日の夕方頃に某ローカル情報番組にウチの楽団が演奏会の宣伝で出演しまス。私は出演できないが…録っておこー★ そういえば去年は新聞に載ったなぁ(←切り抜き保存済。小っさく写真に写ってるワタシ)。

演奏会本番近付く!
土曜日のパート練習メニューを考えるように、またもTbYさんから電話指令がΣ(゚□゚ノ)ノ

トロンボーンパートの庶務chankey、ナビゲートは下手である。しかも演奏同様"粘着質"? 「ん〜、最後にもう1回!」と言いつつも終わらない。しつこい。妥協は許さない(ただし、自分には甘い!?)。…だって、合ってないし(-ε-)

まぁ、それは置いといて。
基本、個人練習だろうがパート練習だろうが練習メニューを考えるのは好き。優先的に練習することは何か? 原因は何か? どうしたら解決するか? この練習は何のための練習か? 自分が選択した練習法が効果覿面だったり共感してもらえたら嬉しいっすね♪

一回一回の練習を具体的に意味のあるモノにしなきゃね。ダラダラ何度も同じことをやっても合わないものは合わないし(もちろん慣れや継続もかなり大切ね)。どんな練習をしたら変わるか? すんげぇ難しいでス(/- -)/ そりゃ当然1回や2回の練習で破壊的に良くなるわけないと思うけど。少しでも小ゴール(最低ラインor許容範囲)に近くなるような練習にしなければ〜!

でも、楽しくね☆ みんなが積極的に意見を言えるようにリラックスして吹けるような雰囲気にしよう。