SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

楽団の練習2


昼から某カラオケ店にてTbDさんとパート練習
「ディズニー・プリンセス・メドレー」をやった。昨日の合奏で言われたことを踏まえつつ音程とタテに気をつけよー(・∀・)ノ

それにしても…こういうふうに二人だけで練習すると相手のクセがすごく分かる。私はマルカート気味で吹くことが多い。それに対して、TbDさんはだいたいテヌート気味で吹いてる。あと伸ばしてる音を切るときに少し音程が高めになるんだよね(汗) 他にもいろいろ見つけた☆ 少しずつでも近付けたらいいな。

という話をTbDさんにした上で「私のクセ見つけました?」って聞いたらNOと言われてしまった(・_・;) ちょっと悲し…。

そのまま二人でランチに行ってきた(*^−^*) 普段あまり聞くことのできないTbDさんの本音を聞くことができたぞ。まぁ、私もかなり本音トークしてたけど(汗)


16:00から楽団の練習♪
やっとテナーサックスさんとソロの合わせができましたっ★ 自分で言うのもアレだけど意外とchankey吹けてるぞ! ただし楽譜を若干無視しているような…(汗) まぁ、良いか。

合奏では本番どおり前に出て吹いたよん。事前にテナーサックスさんと合わせておいたおかけで吹いてる恰好だけ自信満々!? でも、体が震えてるぞ?(汗)
何度も言うようですが、chankey人生初☆ソロなんですっっ!! ドキドキするけど怖くはない。本番はステージを思い切り楽しんで「私の音楽を聴いて(はぁと)」ってお客さんにいっぱい伝えるんだぁ。

でも、団長さんに私の音聞こえないって言われちゃった。そりゃそうだよ、カップミュートしてるんだから(-ε-) まぁ、緊張しても息だけはたっぷり入れて吹こう。あとはPAさんよろしくお願いしま〜スm(_ _)m

で、第二部をMCも演出も入れて全部合奏したんだ。なんとか最後までバテずにいけそう(´◇`;) でも、ずっと1stは疲れるわ〜。なんで曲の最後にいくにつれて音上がるんだよッ!


どうも。プランジャーミュート作成係のchankeyでス( -∀-)ノ みんなが食べた"ど○兵衛"をピンクに塗るぞ〜。ちなみに特盛はバストロンボーン用(笑)