SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

楽団の練習10



あの人が笑ってくれると、すごく嬉しいんだぁ☆
背の高さとか意外にまつげが長いことだとか、今日の服似合ってるなァとか練習していると時々首をかしげたりする。そんなちょっとしたことを見つけるだけで幸せになれる。

「…chankeyって、女子高生みたいだね」
以前、飲み会で学校の友達に言われた一言。そうかなぁ? まぁ、普通の顔してても脳内暴走していること多いしな(爆) 実は、さそり座の女(←関係ねぇ)。

単純に好きな人が笑顔のときは、私も幸せだよ。だから私も自然に笑顔になる。
でも、恋じゃない。


楽団の練習の話。今日のトロンボーンパート参加者は4人(1st-2、2nd1、3rd-私)。
こう言っちゃあ何だけど、下手に人数いるよりこれくらいのほうが吹きやすいよなァ。本番は10人かぁ(-_-;)

「花火」の合奏〜。
さりげなく3rdキツイ(x_x) 低音が出にくいし音程も安定しないし。息が足りない〜! ffでなんか吹けないよ。

次は、08'課題曲?「ブライアンの休日」の合奏〜。
ところどころタテが合ってないなぁ。初っ端の十六分音符のタンギングが若干できてないchankey。音域的に難しいっす。それと9小節目のE♭-durのハーモニー合わせなきゃ。第三音合わなくてスミマセンっ。
その後は「天馬の道〜」の合奏をやったよ。

ほわぁ〜(´◇`;)
それなりに疲れるけど、トロンボーンを吹くのは楽しい。特に今日はテンション高かったなぁ(笑) いつもは3rdを一人で吹くことないからすごく集中できていたし。普段からそうしろよってツッコミがありそうだけど。常に積極的な姿勢でいこー!