SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

楽団の練習16

今日は、トロンボーンパート全員そろった〜(*^−^*) まぁ、来週本番だし。

合奏は、「ジャパグラXI」から♪ところどころのタテとか音の切るところがズレるから気をつけよう。ちゃんと細かい音符を感じてね。
その後は、「私のお気に入り」の合奏。ラストがめちゃくちゃになるから落ち着いて吹こう(_ _;)この曲、すんごい焦るわぁ(汗)

どちらの曲も、いっぱいトロンボーン注意されちゃったな。ユーフォニアムを巻き込んで…すみません、EuKさんm(_ _;)m
今回は、いつも頼りにしている人がいないから、どうしても思い切って吹けないんだよねぇ。それじゃダメだって分かってるんだけどさ。トランペットの隣って、吹きやすくて好きなんだけど緊張する…。TpKさんに対して緊張しているんじゃなくて、トロンボーンパートに対してね。おかげで右手首バキバキ〜(x_x)
余裕もって吹けるように練習しておきまス!


練習の後は、支部大会出場記念の打ち上げ〜!(*>∀<)ノ 集まったのは、30人くらいかな? トロンボーンパートも4人出席☆

なんだか隣に座ってたTbDさんとばかり喋ってたような気がするけど…(笑)今日の会話で意外な一面を知ることができました★まぁ、私も意外な一面を暴露しちゃってるけど(爆)

みんなで話をしていて血液型の話になったんだけど、ウチの楽団のトップ3は、全員B型なのでス(・∀・)ノ
ちなみに私は、AB型なんだけど、「AB型って天才かバカって言うけど、とにかく変なやつが多いよねー」という話で私が「えー? 私、変じゃないですよぉ」って言ったら指揮者さんに「いや十分、変だって(^-^)」って言われたぁー↓↓ 指揮者さん…私の何を知っているというの!?(笑)

と、まぁ、こんな感じで打ち上がってきたよ☆楽しかったぁ(*^∀^*)


そうそう、3月の春の演奏会に向けて、バレエ音楽「三角帽子」が配られたよ♪ この曲は、高2のコンクールで"終幕の踊り"だけやったことあるんだ。今回は、ほぼ全ての楽章をやるみたい。好きな曲だから楽しみっ(o^冖^o)

バンドフェスティバルまで残りわずか! TpKさんに「頑張れよー」って言われた(〃▽〃)TpKさんにかまってもらうと、けっこう嬉しいchankeyでありました…(笑)

がんばりますっ!!