SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

楽団の練習7

まず、パート練習♪課題曲の例のAからのハーモニーをしっかり合わせられるベストな3人を選出した。3rd=TbYさん、2nd=TbNさん、1st=私。…それでいいのか!?(爆)

合奏は、課題曲の後半から。
68小節目からは細かい音符を感じて。特に70からは遅くなる〜。72のアタマのE♭の音程、私やばすぎたぁ〜(゚Д゚; 前に座ってるホルンさんに振り向かれたぁ〜、というか前の人ほとんど振り向いたぁ〜!!こわッ!!!! トロンボーンだから基準の音に音程を合わすのは簡単★みんな楽器にスライドつけたらいいのにねー(え?)

その後は、「ローマの祭」の通し。今日は、1st一人でさみし…。ソロは、TbMさんが吹いたよ。テンパってたなぁ(汗)私は、最後まで体力と気力をもたせないとな。

練習終了後は、隣でホール練習をしていた某ウィンドアンサンブルを偵察!(←団長さんの用事にくっついて行っただけ)コンクールの自由曲は「木星」らしい。私も高校生のときやったけど、雲泥の差だな!(一応、母校も県では上手いほうなのだが…蓋を開けると、やばい集団でス)さすがに、上手いなぁ。団の雰囲気もハキハキしてて良かったし。…まぁ、私にはレベルが高すぎる楽団に見えたわ(汗)

明日も練習だー!!!!