SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

もっとしたい、もっともっとしたい

決められたことを決められたように丁寧に順番にやることが好きなほうです。

 

音楽でいうと基礎練習をコツコツやったりとか楽譜に忠実に演奏をしたりとか。

 

自分でいろいろ創ったり考えたりするのは、どちらかといえば苦手な分野です。

 

料理でいうとレシピの通りにきっちり材料の分量を計って順番どおりに忠実に作ったりとか。

 

音楽にも料理にもいえることだけど、忠実にしたつもり=理想と現実は必ずしも一致しないものです。

そうやって失敗を積み重ねて、よりよいものにしていけるんだと思う。

たぶん。

そうやって積み重ねていけば、自分なりに応用がきくようになるんだと思う。

たぶん。

 

 

私がアホなのは今に始まった話じゃないけどさ。

 

なんというか、視野が狭いのか注意力が足りないのか早合点しちゃうのか、要は見えているはずのものが認識できてないパターンが多々ある。

 

お客様応対中に自分で調べても分からなくて、わーってリーダーに聞きに行って、リーダーが私が開いてるページを見て「ここに書いてあるよ〜」って言われちゃうパターン。

 

本当に申し訳なく思う(´-ω-`)

マジで。

自分で調べてるときは完全に見えてないの、そこが。

 

あと、わーってリーダーに聞きに行ったところでなんとなく自己解決しちゃうパターン。

呼んだのに本当に申し訳なく思う。

 

 

私に足りないものはいっぱいあるだろう。

少なくとも冷静さは足りてないね。

なんで冷静じゃないかって、お客様の質問に対して頭の中が?マークでいっぱいになっちゃうからだろう。

?マークを減らそう。

知識を増やそう。

 

 

コンクールに出る!と決めた私のやる気は素ン晴らしいと思うよ。

できないこと、苦手だと思うことに立ち向かおうという姿勢は素敵なことだと思うよ。

 

ただ、指導してくれる人に対して軽く申し訳なくも思うよね。

できないから頑張りたいと思う。

できないからイライラさせたり呆れさせたりしちゃうかもしれない。

ご迷惑をかけてしまうのでは…(´;ω;`)

 

というのは考え過ぎ&気にし過ぎなんだろうけど。

自信がないから自信をつけたいと思う。

頑張らなきゃ、ずっとこのままだから頑張る。

行動あるのみ!

 

私は頑張りたい!

私は、私がやりたいことをやる!!