SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

私の場所に帰るっす!

そんなこんなで昨日は東京でライブでした!

 

まぁ、実際のところ暗譜しきれてないところもちょいちょいあったけど、どうにかこうにか無事に終わることができました。

鬼練やってて良かった〜!

 

なんだろなー。

いいメンバーとやれて良かったというのが一番の思いです。

人見知りで無口な私だけど、みんな気さくに話してくれて嬉しかったな。

楽しかったです。

また同じメンバーでやれたらいいなって思います。

もう何回かやったら私の人見知り感も薄れると思いますw

 

 

 

というか、音量のバランス取りにくいぜよ…。

ちょろっとライブの音源を聞いたけど、やっぱトロンボーンがでかいような気がする。

これでいつもの半分の音量で歌が入るときはベル下げてるんだけどな。

本当はトランペットがもう少し聞こえたほうがいいんだろうけど、やたら主張するトロンボーンw 映像では見切れてるくせに…。

 

いつもやってるスカバンド(インスト)のバンド隊がやたら音量がでかいおかげで、いつもの私は常にフォルテシモ状態ですw

ボーカルがいるバンドでやるときは気をつけてるんだけどなぁ。

 

 

 

それはそうと吹奏楽の甲子園とも言われている普門館が取り壊しになるから今日まで一般解放してるらしいね。

せっかく東京に来てるんだから行ってみようかなと思ったけど、スケジュール的にきつい&めっちゃ混みそうなので行かずw

 

かつては私も普門館を目標にしていた女子高生でした。

結局、普門館に行くことはできなかったけど。

毎年毎年、支部大会ダメ金止まりだったからな。

 

吹奏楽から離れてもう何年も経つけど、やっぱり私の原点は吹奏楽だな。

「宝島」とか暗譜してないけどw

 

まぁ、かつては普門館を目標にしていた女子高生だったけど(2回目)、実際オーディションに受かってコンクールメンバーに入れたのは3年生のときだけだからな。

 

コンクールの思い出よりもそれ以外の思い出のほうが濃いな。

一番心に残ってることといえば、1年生のときに3年生の先輩と二人で練習してたことかな。

けっこう練習に付き合ってもらったおかげで「音色が似てきたねw」って言われたなぁ。

いつも楽しそうに吹いてる人で、そういうとこいいなぁって思ってた。

 

同じトロンボーンの1年生の中でも私はヘタクソなほうだったから練習だけは誰よりもやった。

そんな私をいつも気にかけてくれていたように思う。

 

「chankeyちゃんは俺と似てるから心配だな」

とか

「その向上心を忘れんようにな」

とか

先輩の言葉は今でも覚えてる。

 

ジェット気流に乗って++ - SLIDE C MIX ~3rd season

てか、今の私は別の音圧は欲しくないなw

今の私は音圧はあるもんな。

進歩です、進歩。

 

そういうわけで私は今でもトロンボーン吹きですよ、先輩。

 

 

 

さてさて、メイプルマニアも買えたし東京限定のキティちゃんとリラックマも買えたし。

先月、時間の都合で買えなかったSuicaのペンギングッズも買えたし。

私の場所に帰りましょうか。

 

 

なんか新しいバンドが始動しそうな予感だし。

また新しいステージの幕開けですね。

 

とりあえず音程がよくなるように、もっと自分が吹きたいように吹けるように基礎力を上げたいな。