SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

自分

愚痴です。

 

結論。

この気持ちが恋愛感情なのかどうかは確信が持てない。

というか、自分自信が恋愛することを望んでいるのか?ということに対して、ハッキリとYESともNOとも言えない。

 

 

アレだな。

私が恋愛できない原因は私自身にあるんだよ。

自分で自分のことを他人に好きになってもらえるような魅力や価値があると思えないことが大きな原因ではないだろうか。

 

だから、相手が私の何がよくて好きだと言ってくれてるのかわからない。

そして、仮に今は好かれててもちょっとでもダメなところを見せたら幻滅されちゃうんだって、綱渡りみたいな恋愛ばかりしている気がする。

 

で、何かあって私が何かを言って思ったような反応でなければ「あ、この人にこんな話をしても受け止めてもらえないな」ってココロのシャッターは一気に降りる。

自分勝手だな。

そもそも私は相手に期待し過ぎなんだろうな。

 

そうして、相手に嫌われたり重荷になったり迷惑に思われたくないから、いつも上部だけ繕ってニコニコして“相手が求めている私”を演じてしまうんだよな。

 

で、「思ってること素直に言っていいんだよ?」って言われても、傷つきたくないからココロのシャッターは一度降りたら二度と上がらないし、「俺のこと信頼してないの?」とか「俺がいる意味なくない?」みたいなことを言わせちゃうんだよな。

 

そうなんだよ。

私は、相手を信頼してなかった。

相手がいるにも関わらず、ひとりで生きていかなきゃって思ってた。

 

 

はーー、ほんと屈折してるわ(´-ω-`)

臆病で素直じゃなくて強がりで、相手に迷惑かけたくなくてする行動が裏目に出る。

 

相手に迷惑をかけたくないというよりも、相手に嫌われて自分が傷つきたくないだけなんだろうな。

そういうところが変わらなきゃ綱渡りみたいな恋愛を繰り返すだけさ。

わかってるけど。

 

 

どうしたら自分で自分のこと魅力や価値がある人間だと思えるようになるんだろうね。

かといって、努力しようというやる気があんまりないのが私のよくないところなのかな。

自分で自分を魅力や価値があると思えるように変わる努力をすればいいと思うでしょ?

 

そりゃ見た目にも自信はないけど。

実は内面のほうが自信ないんだよなぁ。

 

私は本当に自分を変えたいと思ってるのか?というと大してやる気がないんだなw

まー、そうなったらひとりで生きていけるようにしなきゃね。

 

アレだな。

自分のこと全否定過ぎて、私が私じゃなくならないと他人に好きになってもらえないと思ってるんだろーw

自分を捨てて他人になれないし、なろうとしたらそれはそれで大変そうだ。

 

こういうふうにいろいろ考えてしまうから、私が自分自身でどうしたいのかわからない。