SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

いつも青い

追い込まれやすい人の性格8選っていうの見たんだけどさ。

 

・責任感が強い
・線引きが出来ない
・自分に自信がない
・教えられたことを深く考えてしまう
・真面目すぎる
・1から10までしないとダメだと思っている
・周りを気にしすぎる
・人のことが怖い

 

なんとなーく、まぁ、見事に全てに当てはまるよね。

 

自分のせいで他人に迷惑をかけるのは嫌いです。

なんだかんだ言って、結局「やる」と言ったのは自分だから中途半端なことはできないし、したくない。

それはいいことだと思うけど、上手くいかなかったときにめちゃくちゃ自分のこと責めてブルーになってしまう。

 

そうだ。頼りにされたり期待されたりすると、それに応えたいと思う。

その結果「できること」と「できないこと」の線引きができず、というか線引きなんか始めからなかったかのように全てのことが「できなくはない」とか「頑張ればできる」とかになってしまう。

や、実際できなくはないんだけど、その結果上手くいかないと、あー、期待に応えられない自分なんかもーやだーとか、必要以上に自分のことダメなやつだーとか責めてしまってブルー。

 

自分に自信なんかない!

ないからこそ、どうにかしたくて頑張って、でも、上手くいかなくて、ああ、なんで私はいつもこうなんだと自分のこと責めてしまってブルー。

 

自分のこと真面目すぎるとは思ってないけど、意外とクソ真面目なところあるよなって最近気付いた。

必死に頑張るあまり余裕がなくなって涙目でブルー。

 

周りの人間は怖いです。

怖いです!!。゚゚(´□`。)°゚。

嫌われたくないです。

その結果、いろいろ考えたり気をつかったり疲れてしまってブルー。

 

 

結局! ブルー!!( ゚Д゚)

 

まぁ、こういう性格だから直んないでしょうw

自分を変えることも選択肢のひとつだけど、今の自分を受け入れつつ自分がラクに生きられる道を模索したいぜ。