SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

正体不明の

愚痴です。

 

自分がわからない( ´Д` )

自分がわからない理由は、わかる。

 

人の評価とか言動に振り回されているから。

 

アレです。

他人を嫌な気持ちにさせないように、他人に嫌われないように生きてきた結果。

自分の本当に嫌なことがかわからなくなってる。

 

「まぁ、いいか」とか「まぁ、仕方ないか」と思うことが多くて、自分の本当の気持ちがわからない。

仮に嫌なことがあっても、「まぁ、仕方ないか」で済ませたほうが波風立てなくていいと思ってるんだよねー。

 

そう。

自分が我慢をすれば丸く収まると無意識に思ってるから、自分が我慢をしているのかどうかもわからないときがあるんだよね。

 

「まぁ、仕方ないか」

っていう言葉で全部片付けてしまう。

 

 

いつも一人反省会してる感があるわ。

「今の発言は人を嫌な気持ちにさせたんじゃないか」とか「人に迷惑をかけたんじゃないか」とかよく思う。

そして、その度に「やってしまったかも」と思うとめちゃくちゃ気にするし、めちゃくちゃ落ち込むw

 

 

あれ? もともと私ってどんな人間だったかなって思ったのよね。

 

まぁ、私がどんな言動をしたとしても私のことを嫌いと言う人はいるでしょうよ。

いつも私が笑顔でいることに対して「あいつ、なんでいつもヘラヘラしてるんだろう」と思う人もいるだろうし、私の言動を不快に感じる人もいるだろう。

もはや笑顔も無意識だからな…。

だって、いつも笑顔のあの子みたいになりたかったんだもん…。

全力投球 - SLIDE C MIX ~3rd season

 

 

みんなに好かれようなんて無理さ!

 

他人の顔色を伺って生きるのは、しんどいさ。

もっと自分のやりたいように生きたっていいんじゃないかって思う。

他人は、私が思っているほど私に対して興味も関心もないはずなんだよ。

 

思うけど、なかなか割り切れない自分。

 

こればっかりは、なかなか思うようにいかないな。