SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

恋と覚悟

前髪切りました。

 

 

恋愛できるほどの精神的余裕がない。

と言ってしまえば何も始まらないんだけどさ。

 

じゃ、いつになったら精神的余裕ができるの?

と言ってしまえば一生できそうにない。

 

精神的に自立してないから。

実家暮らしでぬくぬく生きてるから。

 

だから、誰かと付き合う覚悟ができないんだよな。

 

要は、こんな自分じゃ相手に申し訳ないというのは建前で。

 

やる気がないだけ。

自分が努力したりめんどいことしたりしてまで他人と関わりたくない。

 

てか、精神的に自立って何よ?w

どうなったら精神的に自立してるってことになるのよ?

 

私はいつも笑顔だし、トラブルがあっても愚痴を言ったり泣き言を言ったりしない。

側から見たら精神的に弱いとは見えないだろう。

 

実際、内心では

頭なでてくれー( ´Д` )と思ってるんだけどw

 

このまま自由にひとりで生きていくか?

それとも、努力をして誰かと生きていく道を探すのか?

 

いまだに答えは出ないまま。

 

いろいろ自分を縛っているのは自分自身。

いろいろ言い訳をしているのは自分自身。

 

結局は、他人に拒絶されたり嫌われたりすることが怖くて。

いつもニコニコして真面目ぶってる自分とリアルな自分にギャップがありすぎてw

 

頭をなでられたい。

誰かに甘えたいって思うけど、実際に行動したら後悔してしまう。

迷惑だっただろうか?と思うから。

 

他人に迷惑をかけて、他人に嫌われたくない。

自分に自信がない、でも、努力をするのはめんどい。

 

やる気がなさすぎるw

 

誰にも何も言われてないけど、今の自分のままじゃ誰にも愛してもらえないって思ってる。

 

だからって、何かするほどやる気がない。

 

このままでも幸せだし、このままでもいいんじゃない?

 

幸い今のところ他人に嫌われているということはなさそうだ。

 

こないだ、会社の人たちと旅行に行ったしサプライズで誕生日のお祝いしてもらったし。

少なくとも嫌われてはいない。

会社もバンドも人間関係は良好だと思う。

 

今のところ、例のあの人にも嫌な印象は持たれていないっぽい。

 

 

実際に他人に嫌われている…と思ったことはないのに、他人に嫌われることを極端に恐れている。

なんでだろう。

べつに幼少期に何かあったわけじゃないんだけど。

 

基本的に控えめだから他人に嫌われにくいと思ってるけど、それでも他人に嫌われることを恐れている。

 

恐れても仕方ないんだけどさ。

 

誰かと付き合う自信も覚悟もやる気もないw

 

あー。ほんと何がしたいかって穏やかに生きていきたい。

 

 

日記では、愚痴言いまくってるけど実際に誰かに言うことはない。