SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

レッスン18

前髪を切りました。

 

 

今日は久しぶりのレッスン!

いつもレッスン前は音出し兼ねて1時間個人練習に入るんだけど、調子はあまりよろしくないw

楽器を吹くのは1週間ぶりくらい。

 

 

今日のツボ。

 

•チューニングのB♭の上のCの音色が変わってしまうから、Cもしっかり息を入れましょう。

音程が高くなりがちだから低めに取ろう。

 

•HighCは3ポジのほうが当たりやすいかも。

 

•テンポが遅くてもスライドは早く動かさないと間の音が入ってしまう!

 

•高音域もタンギングが強くならないように。

 

•ビブラートは顎でかけるのもアリ。特に短い音符とか。

高音域のほうがかけやすいから高音域から練習したほうがラク。

 

 

今日は曲の練習はせず、質問&悩み相談のコーナーでした。

スカバンドのオリジナル曲のイントロ部分の吹き方の相談をした。

 

•3ポジのCの音程が気になること

•もっと表情豊かに吹きたいということ

 

さすが先生だわ…。

いつも感心するけど、いつも以上に「へぇー!」っていうレッスンだったわ。

フレーズの吹き方とかめっちゃ参考になった!

 

がんばろう(´∀`)