SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

昨日よりもずっと

私が取るべき行動は

 

誘うか

誘わないか

 

二つにひとつ。

 

 

こういう悩みって悩んだところで答えが出るわけじゃないんだけどね…。

相手がどう思うかとか相手にどう思われているかなんて、いくら考えてもわかるわけない。

 

自分の気持ちを整理してみましょう。

自分がどうしたいのか考えてみましょう。

 

 

 

●「付き合う付き合わないは置いといて、仲良くしていきませんか?」と言ってもらえたことは嬉しかった。

 

●もともと好きな人だった。 

こういう穏やかな人と付き合えたら幸せなのかなって思う程度には好きだった。

 

●とはいえ、年が離れているのもあって恋愛対象としては完全に考えてなかった。

 

●そもそも相手だってそうだろう。

 

●相手が高3のときに私が生まれたんやでヽ(´ー`)ノ

  

●会社でしか絡んだことがなかったし相手のプライベートは謎に包まれている。

 

●年が離れているし、向こうも「うぇーい」っていうノリじゃないし控えめな人だから冗談を言い合えるような仲ではない。

 

●まぁ、普通に話せる程度の間柄ですね。

 

●特別仲がいいというわけではない。

 

●「付き合う付き合わないは置いといて、仲良くしていきませんか?」と言ってもらえたということは、少なくとも悪い印象を持たれているわけではないようだ。

 

●そう言われたわりには、相手からお誘いがあるというわけではない。

 

●なんでやねん( ゚д゚)

 

●仲良くしていくってどういうことやねん?

 

●こっちから誘っていいものなんだろうか?

 

●今のところ相手に対して恋愛感情があるというわけではない。

 

●ただ、ああいうふうに言われてちょっとだけ意識しちゃってる部分はある。

 

●まぁ、相手に対して興味はあるから二人で飲みに行ったり遊んだりしてみたいと思う。

 

●でも、もし恋愛感情を抱くようになってしまったら?

 

●社内は気まずいぞ?

 

●仮に付き合えたとして、別れたらめっちゃ気まずいぞ?

 

●本当に手を出してもいい相手か?

 

●今の私に結婚願望はないけど、一般論で考えたら相手には結婚願望があると思うぞ?

 

●本当に手を出してもいい相手か?

 

●べつに飲みに誘うくらい深く考えなければ問題はないのさ。

 

●問題はないが…果たして二人きりで会話が弾むだろうかw

 

●二人でお茶したとき、ほんと何を話せばいいのかわからなかったw

相手もそんな感じだったw

 

●私は聞き上手と言われるけど、話を振るのが上手いわけではないからなぁ(´・ω・`)

 

●ねぇ、本当に彼に関わりたい?

 

●そう問われると考えてしまう。

 

●このまま私が行動を起こさなければ、ただの同僚(というか私にとっては上司だ)のままでいられる。

 

●何もしなければ恋愛感情を抱くことはないし、面倒なことにならない。

 

●このまま一人で生きていくという選択肢もあるけど、できることなら誰かに愛されたいんだよなぁ…。

 

●その可能性やきっかけがあるなら行動してみるのも悪くないのでは?

 

●なんだかんだいっても恋愛をしたいなら傷つく覚悟は必須だと思う。

 

●そもそも恋愛は楽しいことばかりじゃないし、めんどくさいこともあるさ。

 

●それでも誰かに愛されたいなら行動するしか道はない。

 

●まぁ、本当にこの道でいいのかという不安もあるけど。

 

●どう転ぶとしても行動しないことには何も始まらない。

 

●深く考えすぎたら何も行動できないさ。

 

●気楽に考えようぜヽ(´ー`)ノ

 

●相手に対して恋愛感情があるわけじゃないんだから、どう転んでも傷つくことはないだろう?

 

●深く考えずに気楽に誘ってみたらどうだろうか?

 

 

 

結論。

 

自分がどうしたいか?

相手に対して興味はあるから二人で飲みに行ったり遊んだりしてみたいと思う。

 

そう思うなら誘うしかないだろう。

だって誘われないんだもんw

 

何が不安か?

誘ったところで迷惑に思われる可能性は限りなくゼロに近いだろうけど…、私と一緒にいて楽しい時間を過ごしていただけるかどうかw

というか、そもそも誘って迷惑に思われないかな…(´-ω-`)

やっぱり、その不安は拭えないのです。

 

結局、様子見w