SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

宙に浮かぶ月の船

「名前探しの放課後」読み終えました。

 

名前探しの放課後(上) (講談社文庫)

名前探しの放課後(下) (講談社文庫)

 

青春ばんざい。

なんというか読み終えて清々しい気持ちになれました。

誰かのために一生懸命になれるって素敵なことだなと思った。

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++

「今から俺たちの同級生が自殺する。

でも、それが誰なのか思い出せないんだ」

 

依田いつかが最初に感じた違和感は撤去されたはずの看板だった。

「俺、もしかして過去に戻された?」

動揺する中で浮かぶ一つの記憶。

いつかは、高校の同級生たちと自殺してしまう“誰か”を探し始める。

++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

そんなお話です。

とりあえず「ぼくのメジャースプーン」は先に読んでおくことをオススメします。

愛をもって - SLIDE C MIX ~3rd season

 

名前探しに協力してくれる同級生たちがいいキャラしてるわ。

みんないい子に育ったねぇ、とニヤリ展開でした。

辻村作品においてフルネームが明かされないキャラはあやしいw

 

 

 

 

 

そういえば今日、花火大会だったね…。

「行かないの?」

って、行く相手がいないんだよw

 

「がんばれ」

って、何を頑張るんだw