SLIDE C MIX ~3rd season

29歳。音楽と読書、仕事も恋も。

たった一つの

今日は休みヽ(´ー`)ノ

 

 

深堀隆介展「-金魚養画場-」やってた。

 

f:id:chankey:20170814175349j:image

 

f:id:chankey:20170814175356j:image

 

f:id:chankey:20170814175420j:image

 

f:id:chankey:20170814175430j:image

 

撮影OKだったの。

でも、親と行ったからあんまりゆっくり見られなかった(´-ω-`)

人も多かったしね。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夜は移り人は幾代も変わっている。

しかし、金魚は、この食べられもしない観賞魚は、幾分の変遷を、たった一つのか弱い美の力で切り抜けながら、どうなりこうなり自己完成の目的に近づいてきた。

これを想うに人が金魚を作っていくのではなく、金魚自身の目的が、人間の美に惹かれる一番弱い本能を誘惑し利用して、着々、目的のコースを進めつつあるように考えられる。

逞しい金魚----そう気づくと復一は一種の制服欲さえ加わっていよいよ金魚に執着して行った。

 

岡本かの子 著    「金魚撩乱」より

 

金魚撩乱

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

読んだことないけど、ちょっと気になる。

金魚は好き(*´∨`*)

美しいよね。

 

 

あとミッフィー展もやってたから買ったヾ(*・ω・*)ノ

 

f:id:chankey:20170814175510j:image

 

かわいい。