SLIDE C MIX ~3rd season

29歳。音楽と読書、仕事も恋も。

トロンボーンの話

すべての管楽器奏者へ、声を大にして伝えたいこと。

 

ちゃんとマウスピースの掃除したほうがええで!( ゚д゚)

 

昨日は楽器の掃除と一緒にマウスピースの掃除もしたの。

いつも洗ってるし見た目はピッカピカなんだけどね…。

マウスピースブラシ持ってないから綿棒で掃除したんだけど、綿棒に付く汚れ半端ない!!(;´Д`)

こんなん吹いてたのか…と軽く引いた。

 

しばらく掃除してない人! 今すぐ掃除したほうがいいよ!

 

 

 

ラテン音楽トロンボーンセクションが全面に押し出された編成があるらしい。

百聞は一見にしかず。

 


SALSA SWINGOZA presented by ZOOM Q2n

 

おー! ラテン系! 

トロンバンガっていう編成らしい。

かっこいい(ノ´∀`*)

まだまだ知らない音楽があるんだなぁ。

 

 

どーでもいいけど、フラッタータンギングできるようになりたい。

ソロで使うのー♪

 


【上級Vol.4】トロンボーン講座 「フラッタータンギングって何?」 レッスン 音楽 吹奏楽 管楽器 lesson trombone

 

できません…(´;ω;`)

高校ときにフラッターが必要な曲があったんだけど、できなさすぎて後輩に丸投げしたという経験がw

デキル後輩がいるって幸せだねぇ。