SLIDE C MIX ~3rd season

29歳。音楽と読書、仕事も恋も。

夏の日の2017

案の定ネイルがハゲたの巻(´-ω-`*)

 

機材を運んだりするときにネイルがハゲるのよね…。

気合い入れて靴の色に合わせたのに。

 

 

今日は休み。

外は37度らしいので出かけない(;´Д`)

 

昨日はライブでした!

 

暑かった!

めっちゃ暑かった!

本気で暑かった!

 

これでもか! というくらい汗かいた!!( ゚д゚)

たぶん私、溶けてた…。

家に帰って体重測ったら2キロ痩せてたw

まぁ、どうせすぐ戻るけど。

 

というかライブ前の時点でめっちゃ汗かいてたし。

 

 

今回のライブの目標は、テンション上がっても丁寧な演奏をする!でした。

…まぁ、あれが丁寧かというとそれなりに動き回りながら吹いてたけど、そんなに音は外さなかったと思う。

丁寧かどうかは置いといて、安定した音で吹けていたと思う。

ここ数ヶ月の練習のおかげで太くて安定した音色になっていると思う。

ただ、ラストの曲がバテすぎて後半オクターブ下げたったw

 

 

そして、いつの間にか痛めていた左手首w

一晩寝たら治ってたけど。

 

そして、なぜかマヨネーズのにおいがするウィッグw

ライブのときはウィッグをつけてるんだけど、帰って洗いましたよ。

シャンプーのにおいー(ノ´∀`*)

 

そして、ネイルを落として爪のお手入れ。

 

 エテュセ ネイル美容液 クイックケアコート 9ml

 

  Belinda ベリンダ キューティクルオイル (ピーチ)

 

保湿は大切です。

ピーチの香りに癒される。

 

そして、マーチンのお手入れ。

エナメルのマーチンは特に大切にしています。

 

 

そして、久しぶりに楽器の掃除。

全部パーツを取って台所用洗剤で丸洗い。

一応、だいたいスライドはガーゼ通してるし、学生のときみたいに毎日吹いてるわけじゃないからそこまで汚れてはいない。

でも、丸洗いして全部ピッカピカにすると気持ちいいですね(*´∨`*)

 

楽器ケースの中身も空にしてファブる。

楽器ケースの塗装がハゲたところをマニキュアで修正。

 

次のライブは9月の予定(未定)

10月はレコーディング(仮)

 

とりあえず次のレッスンに向けて曲の練習をしよう。

なお、先生は海外のコンクールに行っているのでしばらくレッスンはない。

 

その間に〜

先生が「わーお!」って言うくらい〜

吹けるようになろう!(*´∇`)ノ

 

なお、先生は「わーお!」なんて言うキャラではないw