SLIDE C MIX ~3rd season

29歳。音楽と読書、仕事も恋も。

レッスン16

今日は休み。

久しぶりにトロンボーンのレッスンでした(*´∨`*)

 

Cmoll

 

ノータンギングの練習をしました。

もともとタンギングに頼りがちというかノータンギングは大の苦手なのでいまだにいまいちコツがつかめずにいる。

理屈はわかるんだけど、何ができてなくてできてないのか自分で理解できてないから苦手なのよね…。

息のスピードを上げることとか圧力をかけることはなんとなくわかってきた気がする。

 

 あとHighBの音程が低くなりがちだから上から狙ったほうがいいって言われた。

 

 

今夜はスカバンドの練習。

その前に1時間個人練習。

 

レッスンでやってる曲をさらいます。

先生がしばらく日本にいないからしばらくレッスンはできない=その間に曲の練習とノータンギングの練習をしっかりしておこう。

 

とりあえず腹がへっては楽器は吹けぬのでパン屋さんでまったり中。

 

来月頭はスカバンドのライブ。

テンションが上がっても丁寧に吹くように気をつけたい。