SLIDE C MIX ~3rd season

29歳。音楽と読書、仕事も恋も。

いつも私だけの扉

誰かに頼ったり甘えたりすることが苦手だ。

 

それは公私ともに。

 

仕事(テクニカルサポート系のコールセンター)でわからないことがあるときはリーダーに質問するんだけど、それも申し訳なく感じるときがあるからな。

クレームで交代なんてことになったら本当に申し訳なく思う。

…いや、そのためのリーダーなんだけどw

 

プライベートも似たような感じで。

彼氏がいたときも悩みを相談したことなんて一度もなかったと思う。

 

まぁ、悩みなんてものは誰かに相談するものじゃないと思っているし。

だから相談する必要がなかっただけ。

どんなことも決めるのは自分だし、他人に話したところで結局は自分でどうにかするしかない。

 

 

それでも、私が

 

「愚痴っぽいこと言って、すみません」

 

って謝ったときに

 

「話すだけでも気持ちが楽になることあると思うから、悩みがあるなら話したほうがいいよ」

 

みたいに言ってくれて嬉しかったよ。

 

 

実際に甘えなくても、「甘えてもいいよ」って言ってくれる人がいるだけで心強かった。

 

 

あの人のことは好きだったけど、自分のものにしたいとまでは正直思ってなかった。

たぶん誰が相手でも、もう“付き合う”という行為に抵抗を感じてる。

 

 

なんだろうな。

 

根底にある思いは

他人に迷惑をかけたくない。

 

もっと言えば

他人に嫌われたくない。

 

そういう気持ちが強いんだと思う。

 

 

彼氏がいても甘えられないから、ふとしたときに優しくしてくれる人が身近にいると気持ちが引っ張られてしまう。

それは言い訳だけど。

 

 

 

 

 

今日は会社の人のお誕生日会の飲み会でした∩( ´∀`)∩

なんか誕生日会やるの恒例になってるなw

私の誕生日のときは、みんなで一泊旅行です♪

 

よっぽど自分に自信がないんだろうけど、こういう集まりに自分がいることが我ながら意外だ。

みんなやさしいし、一緒にいてラクな人たちです。

ありがたいことです、本当に。