SLIDE C MIX ~3rd season

29歳。音楽と読書、仕事も恋も。

Precious Days++

最近ちょっと幸せ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

私が幸せな理由、その一。

早起きしなくてもよくなったから。

今月から勤務を中番・遅番に変えてもらったのです!

早起きと通勤ラッシュがなくなっただけで毎日ハッピー☆

 

私が幸せな理由、その二。

いっぱいトロンボーンが吹けてるから。

勤務時間を変えたおかげで練習しやすくなったのです!

楽器が吹けるだけで毎日ハッピー☆

 

 

やっぱり「練習しなきゃ…」って思ってやるより「練習したーいっ♪」って思ってやるほうが楽しい(´∀`)

練習する目的が明確だからいいよね。

 

曲の速いフレーズをキレイに吹けるようにするためにスライディングの基礎練習をやるのですヾ(*・ω・*)ノ

 

あと曲のほうももっと表情豊かに伸びやかで余裕のある音で吹きたい!

すっごくキレイで素敵な曲なんです。

先生が吹くと美しくて惚れ惚れしちゃいます(ノ´∀`*)

あんなふう吹けたらもっと楽しいんだろうなぁー。

私もがんばるぞーヽ(´ー`)ノ

 

 

 

 

仕事終わり!

今から個人練習に行きます|ω・)

時間に余裕を持って予約してるんだけど、仕事が伸びると焦る。

コールセンターという仕事柄きっちり定時に上がるのはキビシイっす。

 

やっぱ前みたいに「今から行ってもいいですかー?(´∀`)」方式にしようかw

それでもいいならそのほうがありがたい。

でも、毎日電話するの気まずい(自意識過剰)

とはいえ、すでに電話しても声パスなんだけどw

どんだけ電話してんのよ…(´-ω-`)

 

でも、練習したい。毎日したい。

 

社会人で毎日管楽器の練習してる人ってやっぱり家でやってんのかしら。

サイレントブラス的なものを装備してるのかしら。

仕事してると練習できるのは、どうしても夜になるからなぁ。

遅番の日は朝練だけど。

 

 

 

練習してきた!

スライディングの練習と曲の練習。

とっても充実した練習になりました(´∀`)

 

曲は、もっとドラマチックに吹きたいな。

 

朝の海のイメージ。

朝靄っていうのかな。

水彩画で描いたようなふんわりした世界観。

穏やかな波、頰を撫でる風は透き通っている。

 

で、昔の恋を思い出すんですw

「ロマンス」だからね!

 

燃えるような恋だった。

誰よりも彼を愛してた。

でも、そんな彼はもういない。

 

穏やかな波も、頰を撫でる風も、

あの日と何も変わらない。

もう彼はいない。

それでも私は歩いていく。

 

 

めっちゃ妄想w♪( ´▽`)

 

A→B→Aの曲なんだけど、個人的に

現在→過去→現在、そして未来へ

のイメージです。

 

それを表現するためにーーーッ

透き通るような高音域で伸びやかにーーーッ

吹きたーーーーーい!( ゚Д゚)ノ