SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

レッスン10

今日はトロンボーンのレッスンでした(*´∨`*)

 

●スケールはD♭dur

 

 

スライドの動きを早くする!の巻( ゚Д゚)

 

●前にもらった基礎練習の楽譜を使いました

テヌートで練習(スタッカートだとごまかせるから)

●スライドが止まってる時間を長く

●5ポジのとき楽器が下がらないように

●楽器がブレないように

●力を抜けぇぇぇぇ!

 

 

とにかく力を! 力を抜くんだ!!( ゚Д゚)

 

「ガッチガチですね」

って言われてめっちゃ恥ずかしかったw

 

頭ではわかるけど、いざ楽器を持つと力が入ってしまう……(´-ω-`)

今日の基礎練習を重点的にやってみよー。

 

 

 

で、曲!!

いよいよラストスパートです。

ABA形式の曲なんだけど、Bをやりました。

 

表情豊かに!

同じフレーズが続くときは1回目と2回目で変化をつける。

HighB♭ビビるなぁーーーーー!( ゚Д゚)

思い切っていけーーー!

息を入れろーーーーー!

 

で、先生が伴奏を打ち込みで作ってくれることになった∩( ´∀`)∩

テンション上がるぅ!!

しっかり練習しよう。

 

 

 

ここ最近、毎日練習してるおかげで先生に褒められちゃったー+゚。*(*´∀`*)*。゚+

自分でも吹きやすいし安定した音になってきた感あるから練習は続けていこう。

そのために勤務時間を変えたんだし。

 

もっと自分がイメージしたとおりに吹けるようになるぞー!(っ´∀`)っ

明日は今日のおさらいをしよーっと。