
SLIDE C MIX ~3rd season

29歳。音楽と読書、仕事も恋も。

スナック ヨウコ

「あんた、ちゃんと息入れたらそれなりにいい音が出るんだからしっかり息を入れなさいよ!」

 

と脳内のオカマに言われる(´-ω-`)

そうは言ってもヨウコさん…酸欠になりますよw

 

 

というわけで仕事終わりに個人練習。

 

ノータンギングを制するべし…( ゚Д゚)

特に高音域のノータンギングをしているんだけど、息が根こそぎ持ってかれるw

楽器に息を吸い取られている(›´ω`‹ )

 

私のからだ今こんな感じ。

 

f:id:chankey:20170310182501j:image

 

懐かしの氷枕。

 

氷枕は、押すと水が出ます。

私は、お腹をつかって息を押し出してます…。

 

めっちゃ出ます…(›´ω`‹ )

 

この練習はー

タンギングに頼らなくても吹けるようにするための練習!

ノータンギングでちゃんと吹けるようになったらタンギングが弱くても音が鳴る。

というかタンギング弱いから音の始まりがキレイになるはず。

今は高音域だとけっこう破裂音というか打撃音みたいになってるもんな(´-ω-`)

 

 

「ロマンス」みたいな高音域の美しい〜曲を美しく演奏するためには、美しい音の始まりが重要なのです!( ゚Д゚)ノ

 

f:id:chankey:20170310222937j:image

 

まさかの初っ端からつまずいておるw

このA(一番高い音)は、美しくドラマチックに響かせたいのに…。

美しい音が出ないんです!( ´Д` )

 

あー、台無し。 あー、モッタイナイ。

ゆっくり一音一音を噛みしめるように吹いたらまだマシだけど、続けて吹いたらあかんねん。

音が最初からキレイに出んねん。

 

最初に濁った音がして、その後にキレイな音が出る。

最初からキレイに出したいわぁー(´-ω-`)

 

 

楽器歴だけは長いけど(実は人生の半分以上…)、まだまだまだ修行です∩( ´∀`)∩

あー、練習楽しい♪

もっともっともっといい音で吹きたーいっ!

 

 

 

前髪切りました(* 'ω')ノ