
SLIDE C MIX ~3rd season

29歳。音楽と読書、仕事も恋も。

レッスン8

今日は休み。

トロンボーンのレッスンでしたヾ(*・ω・*)ノ

 

 

今日のポイント

 

●高音域のノータンギングの練習をやる

 

タンギングを強くしてしまう癖を克服する

 

●しっかり腹式呼吸を意識する

 

 

結局、ソロの曲は「ロマンス」をやることにしました。

たい+ - SLIDE C MIX ~3rd season

実は、こっちのほうが好きだし。

 

先生がちょびっと吹いてくれたけど、音が美しくて素敵でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+

えぇですなー。

あんなふうに吹きたいですなぁー。

 

あれだけ響きがあって艶のある音で吹ける=やっぱり息の使い方が違うんだろうと思う(´-ω-`)

 

私は息の量が足りていない!

コルトワちゃん吹いてて思ったけど(「ロマンス」なら音域低くないから明日からKING様に戻します)、息が…楽器に吸い取られていく感がすげー( ゚Д゚)

 

もっと! もっと!! 我に息を!!c⌒っ゚Д゚)っ

 

 

いつも思うけど、自分の実力不足なせいで自分が思った通りに吹けないのは本当に嫌だしモッタイナイ。

このフレーズは切れ目なく吹きたいのに(先生は一息で吹いてたぞw)、息が足りなくて途中でブレスするとかモッタイナイ(›´ω`‹ )

 

やりたいことはあるのに、やりたいようにできないのは嫌だ。

 

なんのためにやるかって?

そりゃ、やりたいからやるのさ。

 

明日は仕事終わりに練習行こう!

高音域のノータンギングやろう!!∩( ´∀`)∩

 

 

 

てか、今月は演奏会ラッシュだなぁ。

少なくとも2つは行くし、行けたらもう1つ行くし。

久しぶりのアンサンブルや吹奏楽

楽しみです(*´∨`*)