SLIDE C MIX ~3rd season

29歳。音楽と読書、仕事も恋も。

嫌がらせかw

今やってる曲の楽譜。

フラットが5つあるのはいいとして、問題はその隣の記号だ。

 

f:id:chankey:20170302002628j:image

 

最初、ヘ音記号なのに急に途中でハ音記号に変わる( ゚д゚)

読めるけど、慣れてないからスラスラ読めない。

スラスラ読めないと演奏できないからカッコ悪いけどフリガナ的なやつ書いてるw

 

吹奏楽やってた頃にたまーに見かけていたハ音記号。

本当にたまーにだから慣れてないのよね(´-ω-`*)

 

余談だけど、金管バンドやったときにト音記号でinBの楽譜を渡されたときは「はぁ?( ゚д゚)」って思ったw

 

 

そのまま素直にヘ音記号で書き続けてくれたらいいのに(トロンボーンの楽譜は、ほぼヘ音記号で書かれている)

 

なんで!  急に! 変えるんだ!!( ゚Д゚)

 

たいして高音域じゃないんだからヘ音記号の楽譜のままで加線引きゃいいじゃないかw

てか、HighDくらいまでなら普通にヘ音記号で書いてくれても余裕で読めるよw

 

嫌がらせか? 嫌がらせなのか!?

それとも試されているのか!?

 

おそらく「加線がたくさんあると読みづらかろう」という親切心なんだろうけどさー。

よけい読みづらいわw

だったらオクターブ記号付けて、オクターブ下げて書いてくれw

ヘ音記号で事足りるじゃないかーーー(›´ω`‹ )

 

 

 

 

 

前髪切りました。

ぱっつん(* 'ω')ノ