SLIDE C MIX ~3rd season

音楽と読書、仕事も恋も。

レッスン7

今日は休み∩( ´∀`)∩

 

15時から個人練習

16時からレッスン

18時から新しいバンドの練習というか音合わせ

 

今日あったかいよね。

というか防御力が高いコートを装備かつ重い楽器を持ってウロウロしてると暑いw(´-ω-`*)

 

 

 

今日のスケールはAdur。

 

あとレガートタンギングの練習。

発音は「る」。

口で「るーるーるーるー」って言って、ひそひそ声で言って、息だけにして、楽器で吹いてみた。

相変わらずレガート苦手w

 

 

基本的に私のタンギングは強い。

弱くすることもできなくはないけど、強いw

弱くしようぜ…。

 

 

あと最後はデュエットやった。

 

「5分間、譜読みの時間をあげます」

 

と言われたのはいいけど、譜読み中観察されてる感じがして緊張w

実際、観察されてたしw

6/8苦手だ…。

でも、最後はちゃんと強弱意識してやった!

 

 

「そろそろ何か曲やりたいよね。何かやりたい曲ある?」

 

って聞かれて(今は基礎練習ばかりやっている)、「あります!」と言ってしまったが…。

よくよく考えたら、わりと簡単なやつかわりと難しいやつしかなかったw

頑張ればできそう!っていうレベルの曲がいいんだが。

なかなか…。

サン=サーンスにしようかな…。