読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SLIDE C MIX ~3rd season

29歳。音楽と読書、仕事も恋も。

オトナ

今日は休み。

正直、家で転がっていたい気持ちだったけど新しいバンドの人と夜からゴハンの約束してたから出かけることに。

 

せっかくだから、その前にスタジオで個人練習。

月末にコピーバンドのライブがあるからそろそろ暗譜しないといけないし。

 

で、時間が空いたからカフェで休憩。

 

f:id:chankey:20170208174249j:image

 

そういえば子供の頃はコーヒーが苦手だったな。

 

ミルクふたつに、お砂糖ひとつ。

今だって、そんなふうにしないと飲まないけど。

コーヒーは好き。

 

 

読みたい本はたくさんある。

とりあえず買うだけ買って、まともに読めていないというのが現状だけど。

 

今週は土日が休み。

できれば文庫本を持って、どこかカフェにでも行きたいなーという願望。

本ってさ、テレビとかと違って「さぁ、読むぞ」ってしないと読めないのよね。

テレビはそんなふうにしなくてもスイッチさえ入れれば一方的に情報を提供してくれる。

 

 

昨日は、バンド練習のまえに久しぶりにネカフェに行った。

クズの本懐」をずっと見てるけど、最終回がどうなるか楽しみですね。

 

 

 

衣食住には困っていない。

食欲は簡単に満たすことができるし、安心して眠れる場所もある。

でも、承認欲求を満たすのは難しいのよね。

 

まぁ、基本的に私はマイワールドで生きてる人間だから

「私が楽しければ、それでいいじゃん☆」

っていう考えで生きてるんだけど。

 

臆病ゆえに自分から他人と積極的に関わるほうではない。

だから、誰かから連絡がくれば嬉しいものである。

とはいえ、誰でもいいわけじゃないけど。

「好き」の対義語は「どーでもいい」とか「嫌い」だ。

 

昨日の夜に会社の人から

「実技試験おつかれさまー」

ってLINEがきてちょっと嬉しかったのです。

 

私は、こういう「とりあえず嫌われてはいない」というものすごく低い次元で承認欲求を満たしているんだろうw