
SLIDE C MIX ~3rd season

29歳。音楽と読書、仕事も恋も。

レッスン5

トロンボーンレッスン

今日は休み∩( ´∀`)∩

 

昼からレッスンに行ってきた♪

あれからHighDが当たる確率が上昇してドヤ顔の私。

いや、ドヤ顔できるほどのレベルじゃないがw

でも、前回のレッスンではかすりもしなかったから大きな進歩である!

このまま頑張ろう。

 

 

今回のレッスンの課題。

 

●ノータンギングのときに口が開きがちだから気をつける

 

●1ポジのFが高くなりがちだから低めに

 

●1.5ポジのGは高めに

 

●高音域のリップスラー(特に上昇系)が破壊的に苦手な件w

 

●スライドが止まっている時間を長く

できるだけ速く動かすことを意識

でも力まないように

 

 

次回のレッスンは、レガートタンギングを制する!です。

制するためには〜〜ッ、今まで以上にスライドを速く動かすよう意識をしなければッ!( ゚Д゚)

 

 

これからの私の課題

 

●新しくタンギングの基礎練習の楽譜をもらったからやってみる

 

●高音域の上昇系のリップスラーができるようにする

 

以上の2つ(* 'ω')ノ

 

 

 

 

まぁ、資格の勉強もしなきゃいけないんだけど(´-ω-`*)

今夜は、こないだ会社辞めちゃった女の子と焼肉です☆

楽しみ(*´∨`*)