SLIDE C MIX ~3rd season

29歳。音楽と読書、仕事も恋も。

レッスン4+

昨日は会社の友達と飲みに行ってきた(*´∨`*)

扉 - SLIDE C MIX ~3rd season

同い年の上司も一緒だったんだけどさー、やたら私とくっつけようとするのやめいw

チャラ男絡みで愚痴を聞いてもらったとき、めっちゃいい人だなとは思ったけどさ。

 

男友達に恋愛相談をすると、なぜかその男友達のことが気になり始めるというのは世の中でもよくある話だろう。

 

今回のケースに当てはめると、私にとってチャラ男は本音や弱みを晒け出せるような相手じゃなかった。

それに対して同い年の上司には弱みも見せられたし本音で話すことができた。

こんな私に対して、ちゃんと向き合ってしっかり話を聞いてくれた。

 

あれ? もしかしてこの人チャラ男よりいい人じゃね?( ゚Д゚)

 

まぁ、そう思ったw

とはいえ…それが=恋愛感情というわけじゃないけど。

私はチャラ男のどこが好きだったんだろう?と思うきっかけにはなったかもしれない。

チャラ男に対する気持ちが冷めた理由のひとつだとは思う。

 

でも、社内とバンド内の男には手を出さない!をモットーにしているから同い年の上司はないなぁ。

…過去に例外があったことは認めるがw

 

 

 

今日は休み。

レッスン終わりにパン屋さんなう∩( ´∀`)∩

 

f:id:chankey:20170106173219j:image

 

今日は、続•目指せハイトーンマスター&ノータンギング

 

 

●高音域のリップスラーをやった。

私が使ったことある教則本リップスラーってなぜか中低音域のしかないのよね。

 

●ノータンギングでチューニングのB♭から半音ずつ上昇

(B♭休符B♭休符H休符H休符…)

地味に腹筋にくるw

大切なのは息の圧力と瞬発力。

 

●HighCより上の音は唇の柔らかいところじゃなくて硬いところを使うべし。硬いところのほうが細かい振動ができるから。

上唇と下唇の間の隙間を狭くッッ! そして息の圧力で押し出す!

 

 

もうちょいでHighDが出そうなんだけど…出そうで出ないw

未知の音域だからなぁ。過去に1回か2回くらいしか出たことないし。

高音域のリップスラーあんまりやったことなかったからやってみようと思う。

 

 

何のため高音域が出せるように練習をしているか?

高音域が出ないせいで音楽の表現の幅を狭めたくないからです!( ゚Д゚)

「このソロのここはHighCでバシっと決めたいのに外しちゃうから音を変えよう…(›´ω`‹ )」

みたいなことは嫌なの。

自分が未熟なせいでやりたいことができないなんて残念すぎると思うから頑張るの。

 

 

やっぱ楽器吹いてるとき幸せだな(ノ´∀`*)

てか、先生の音が美しくてウットリ。

最後は毎度お馴染みの初見デュオをやったけど、高音域が輝かしいよね。

いいなぁ。

 

前向きパワー全開でござる!∩( ´∀`)∩

 

 

 

 

で、お買い物。

こないだ買ったエナメルのマーチン用にエナメル専用のお手入れ用品を購入。

 

前に某オークションでお得に購入したエナメルマーチンは早々にヒビ割れて修復不能な状態になったから結局新品のを買い直したのよ(´;ω;`)

というか手入れ方法を知らなかったからテキトーだったw

いろいろ調べたから今度こそヒビ割れないように大切に大切に末永く履けるようにします。