SLIDE C MIX ~3rd season

29歳。音楽と読書、仕事も恋も。

言葉

基本的に言葉遣いは良くないし、キレたら汚くなるし…気を付けなきゃいけないと思ってるねん…。
あんまりイライラするタイプじゃないんだけど、たまに運が悪いと仕事とか仕事とか仕事とかでイライラするときもあるの。
今日は朝から立て続けにイヤな感じですw
会社の近くのカフェがなくなったので癒しがないです。
とりあえずコンビニでプリン買った!


本当は、「マジ」は「本当」に直したいし
「やばい」は「大変」とかに直したいw
おっとり系な女の子になりたいねん。
私は、おっとりの皮をかぶってるだけやねんw
てか、草生やしてる時点でおっとり系じゃないかw
これは、友達のがうつったんですよ…。


猫は、正直けっこうかぶってるからなぁ。
素は、ほどほどに真面目なクソ野郎ですw
だから、まわりがいい人間に思えて仕方ない。
劣等感にまみれてるからクソ野郎なのかw
女だから野郎じゃないのかな。クソ女?
なんかよけいにイヤな感じになったなw


私だって悪いところばかりじゃないはずなんだ。


楽器の練習は、ちゃんとしてるし。
基本的にいつも笑顔だし。
おしゃれって誉められるし。
聞き上手って言われるし。
仕事でもちょっとは認めてもらえてるし。
それなりに他人に気遣いできてるつもりだし。


私にどんなにいいところがあったとしても、この心に埋まってる鉛みたいな黒くて重いものは消えないんすかね。


結局そういういろんなものをまとめてみると
まともに恋愛できる気がしないwってとこにつながるわけです。
バレンタイン、私は休みでした。
チョコ渡すとしたら、ちょっと早めになりそうです。


なんで、こんなに自分に自信がないのかねぇ。
なんで、他人に好きになってもらえる気がしないのかねぇ。
誰かにとっての一番大切な存在になれる気がしないのです。


正直、チャラ男は昔付き合ってた人に似てるとこも少しある気がするんだよ。
まぁ、昔付き合ってた人よりやさしいし気遣いできるし、こっちの話もちゃんと聞いてくれるだろうけど。
あんまりネガティブになるタイプじゃなさそうだから、不安とか打ち明けにくそうだしなぁ。


でも、ケーキ食べに行ったときだったか、いつだったか忘れたけど私が「愚痴っぽいこと言って、すみません」って謝ったら


「話すだけでも気持ちが楽になることあると思うから、悩みがあるなら話したほうがいいよ」


みたいに言ってくれて、意外だったのと、めっちゃ嬉しかったの覚えてる。
実は、もっと冷たい人だと思ってたしw
そこでオチた…わけじゃないけどw
なんか5年ぶりに会って遊んだり一緒に仕事したりしてて、いろんな面を見ていくうちに、いい人なんだな…って思ったのです。
だから迷惑になるようなことはしたくないし、今までみたいに普通に話せなくなるような事態は避けたいのです。


てか、正直なところ恋愛とかしてる余裕ないだろw
自分のことでいっぱいいっぱいだし、仕事も勉強しなきゃいけないことたくさんあるし。
まぁ、好きになったもんは仕方ないけどさ。
たまに自分のアホさに悲しくなるわ。
こんなノーテンキに生きてていいのか?と。


それでもノーテンキは私は、何も考えず誰かに甘えたいなと思うときもあるんですよ。
甘えてんじゃねーーー!って感じだけど。


楽器も練習しなきゃ上手くなれないし、何かを手に入れるためには相応の代価が必要なんだよ。
頑張ってないくせに泣いてんのは本当のアホだ。
でも、泣きたいときもあるんですw
だって女の子だもんww
一人で泣いたあとに頑張るしかないのさ。
自分を助けられるのは自分だけなんだから。


今の私が何のために生きてるかって、幸せになりたいからなんだよね。
本音を言うと愛が欲しいw