
SLIDE C MIX ~3rd season

29歳。音楽と読書、仕事も恋も。

時間とお金と体力と++

今日も早番=昼休憩なう。

すでに2日トロンボーンを吹いていない(›´ω`‹ )

 

練習して思ったけど、やっぱり毎日練習してたほうが安定したいい音が出る。

特に低音域。

 

練習したい!という気持ちはあるけど、残業したときはまっすぐ家に帰りたいのよw

でも、上手くなりたいから毎日練習したい。

今のところ練習すればするだけ良くなってるから。

とはいえ、義務感で練習するのも違う気がする。

練習したい気持ちはあるのよw

しかし、肉体的&精神的疲労感に負けてしまうw

 

楽器に関していつも思うけど、

「〜しなきゃいけない」じゃいけないのよ。

「〜したい」がいいのよ。

 

そう考えたら普通に毎日練習してた学生時代って恵まれてたんだろうなぁ。

6時から朝練して、授業終わったら19時まで部活してさ。

そんだけ時間があるならもっと工夫すれば上手くなれたんじゃないか…と思うけどw

あの頃はあの頃なりに必死で練習してたんだけどな。

 

サイレントブラス的なやつも視野に入れてみたほうがいいのかも。

でも、吹きにくそうで敬遠しちゃう。

やっぱりスタジオで練習するのが環境は一番いいのよね。

 

今日は練習して帰るぞ(*´∨`*)ノ

 

 

 

仕事終わり…。

とてもじゃないけど、練習行くぞー♪♪という気分ではない(›´ω`‹ )

定時で帰るつもりだったのに意図せず残業。

クレームじゃないけど3時間w

お客様はいい人だったけど、内容が難しかったからくっそ疲れたw

 

 

思わず応対が終わってからサポートしてくれたリーダーに

「彼氏が欲しいです…(´;ω;`)」

って言ってしまったw

 

 「愚痴とか聞いてくれなくていいからw 『頑張ったねー』って頭なでてくれるだけでいいからw」

 

「それくらいでいいならやるよーw」

 

いや、のーせんきゅーですw

お気持ちだけいただきますw

 

こんなときにチャラ男がいたら…(;´Д`)

いても頭なでてもらえるわけじゃないけど、ただ会えるだけで元気になれるのになって思った。

サポートしてくれたリーダーさん、ありがとう。

 

とりあえずカフェでまったりしようかな。

で、練習行くか検討しようじゃないか。

明日は休みだしーヽ(*゚∀゚*)ノ

 

とりあえず抹茶のシフォンケーキ(*´∨`*)

 

f:id:chankey:20161128193319j:image

 

 

 

というわけで1時間個人練習してきた!(ノ´∀`*)

あー。やっぱトロンボーン吹くの好きだな♪

 

レッスンでもらった基礎練習の楽譜を地味に攻略してます。

あらためて思ったのは

 

息吸えてないよね!!( ゚Д゚)

 

気付いたけど、いちいち息を吸うのが浅い。

意識して吸ったら全然違うw

 

あれじゃ低音域きついわw

ただでさえ、低音だー! 低い音だぞー! 気合い入れるぞー!っていう余計な気合いが入るんだからw

あ。ちなみに私にとっての低音域ってチューニングのBのオクターブ下のBより低い音です☆

吹奏楽やってた頃も低音域は苦手だったけど、ここまでじゃなかったよなーw