読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SLIDE C MIX ~3rd season

29歳。音楽と読書、仕事も恋も。

どんな小さなことも覚えていたいと

こないだかわいくしたビニール傘の柄にマステを巻き巻き。

 

f:id:chankey:20161126213700j:image

 

全体的にぐるぐる巻きにしようか迷ったけど、シンプルにしてみました。

柄だけ見ると微妙だけど、全体で見れば傘と色が合ってるからいい感じです(ノ´∀`*)

これで私の傘って一目でわかるね。

 

さっそく今日から使います。

雨イヤだけどw

 

 

ちょっと前に無印良品の普通の封筒をかわいくしたけど、さらにかわいくしてみました。

 

f:id:chankey:20161126214150j:image

 

アルファベットのスタンプをぺったん♪

ほどよくゆるい感じが好き。

 

 

 

 

あれだな。

誰かと付き合って喧嘩するのがイヤなんだよな(›´ω`‹ )

喧嘩というか一方的に怒られる…。

いや、私が怒らせる原因を作るから怒られるんだけど。

 

たぶん、「そんなことで怒るの?」とか「そんなこと言われても仕方ないよ」とか思ってるのが態度に出てるのかも。

ギャーギャー言われるとクレーム対応をしている気分になってくるのもイヤw(職業病)

 

言われても仕方ないこと言われてどうしたらいいんですか?

私に何を求めてるんですか?

 

とか思えてくると、疲れる。

 

まず、謝罪。

そして、共感と受け止め。

からの、代替案。

終わりに、感謝。

 

とかクレーム対応してる気分になるんだよ…w

 

 

私自身はあんまり付き合ってる相手に対して怒るタイプではない。

よくも悪くも無関心なのかもw

そもそも私を怒らせるような人とは付き合いません。

 

基本的に怒る=相手に不満があるってことでしょ。

他人に何かを言ったところで、他人を変えられるとは思ってないからさー。

相手に全く不満がないってわけじゃないけど(いや、ないかもw)、言っても仕方ないから。

ありのままを受け入れるよー。

 

というイエスマンなところが私の短所かもねー。

人によっちゃ自己主張のないつまらない女って思うかもねーw

 

言うべきことは言うけどさ。

実際、ほんとに好きな相手ならいてくれるだけで幸せだもん。

 

なので付き合うなら穏やかな性格の人がいいです…。

怒ったとしてもギャーギャー言わないタイプの人がいいです…。

 

 

チャラ男は…、怒ったらギャーギャー言うタイプだと思う(›´ω`‹ )

それも手を出すのが怖い理由の一つかもしれない。

いや、チャラ男のことは大好きなんだけどねw

 

でも、普通に友達関係でいるなら怒らせることはないじゃん。

嫉妬したり、束縛されたりすることもないじゃん。